リトルキディーズのサンシェード(日除け)で熱中症対策 | 子育てときどき猫雑貨

子育てときどき猫雑貨

ゆっくりと日常のあれやこれ。
2017年4月に高齢出産し現在育児中、猫好きの毎日です。

 

そろそろ日差しがきつくなってきた4月。

外出自粛とは言え、病院には連れて行かねばならず。

普段は電車の所を数駅であれば自転車で移動していたりします。

 

子乗せ自転車の日除けって本当に情報が少なくって。

「チャイルドシート 日よけ」とか「子乗せ自転車 シェード」など色々検索した記憶がありますあせる

そして、去年購入したのはシンプルなサンシェードでした。

 

 

 

これはあちこちで「どこで買ったの?」と聞かれた一品。

コンパクトでお手頃価格で、ワンシーズン使っても破れずにいます。

 

 

と、今年は既にレインカバーを購入していまして。

結果的にリトルキディーズに決定。

 

 

 

理由としてはみっつ。

 

1.初めてのレインカバーで視界が広い方が子供が嫌がる可能性が低そう

2.周りに付けている人が多くて皆さん「良いよ~」と高評価

3.サンシェードがつけられる

 

と言う事で「3」にあったサンシェードもセットで購入。

 

スマイルなパッケージが可愛い!

 

 

 

こちら、まだつけている人が少なくて。

駅の駐輪場で知らないママさんに「これってどこで売っているんですか?」と聞かれたりしました爆  笑

 

実際に日差しが強いかな?という日に数回つけてみましたが。

これがとっても便利で今年は大活躍の予感ですラブラブ

 

 

以下、実際に使ってみての感想。

 

 

●取り付けが簡単

 

 工具の必要は全くなくて、数分で取り付けは完了します。

 

 1.レインカバーを開けて後ろに折り畳む

 2.レインカバーの横棒(と言うのかしら?)の部分に紐を通す

 

 以上!という簡単さ。

 後は希望の位置にクリップで調整をすれば良いのでとても簡単です。

 

 リトルキディーズ 自転車 チャイルドシート サンシェード(後用)日除け 熱中症対策 蓄熱予防 ver.2〜ver.3+対応 ※製品にはレインカバーおよびチャイルドシートは含まれません ※サンシェード単体では使用できません

 クリップはフレームにきちんとフィットするので、走行中に外れる事はありませんでした。

 

 

●生地がとてもしっかり

 

 去年の使用したサンシェードはかなり薄くて柔らかい生地でした。

 なので、コンパクトになるというメリットがあったのですが。

 

 リトルキディーズさんのサンシェードはとても生地がしっかりしています。

 だからと言って熱がこもる事が無いのが不思議ですが凄い。

 

 逆に生地の厚さがきちんと日差しをカットしているようです。

 メッシュですが子供が手を伸ばしてイタズラしても簡単には破れる事もなさそうです。

 

 

●レインカバーも使える

 

 取り付けの時の「1」で書きましたが。

 レインカバーの前面を取り外すのでなく「後ろにたたむ」なのです。

 

 なので、出先での突然の雨でもサンシェードを取り外せばレインカバーを使用できます。

 

 そんなによくあるシチュエーションではないかもしれませんが。

 それでも「いざとなったらカバーが使える」安心感て大事かな。と。

 

 

と、ざっくりと感想を書いてみましたが。

周囲で聞かれると「買って良かったよ~」とひたすらおススメしていたりします。

 

まだまだ夏はこれから、ですが。

 

これで少しでも子供が快適になってくれたら良いなぁ、と思っています。

 

そして。

早くのんびり自転車でお出かけできる日が来ますように!