3月18日~24日 | 所詮わりばし

所詮わりばし

テーマとか 特にないっす 思ったこと ダラダラ書きます 所詮、わりばしですから・・・

 

○3月18日(月)

 

 ちょっと喉が痛い・・?

 

 強風がエグい

 

 いつものようにナイツのラジオショー聴いてたら

 なんと! 来週火曜のゲストにナナニジ!!

 

 春休みのナイツに代わって三四郎・相田がMCなので

 ナイツとの絡みは聴けないけど

 ケイさん居るし 期待できるぞ

 

 リスナー多い番組だから

 ここで爪跡残せるとデカいよなぁ

 

 ---------------

 FFRK 公式生放送

 

 愛ちゃんタケさん消えて

 開発陣2人だけになった・・・

 

 

○3月19日(火)

 

 また便が出ない・・

 

 

○3月20日(水)

 

 弾き語りコンサート2024 ~春の誕生日~

 @成田市文化芸術センター なごみの米屋スカイタウンホール

 

 1. rebirth

 2. 変わらないもの

 3. 365日の花束

 4. ガーネット

 5. 恋つぼみ

 6. 桜並木

 7. 春風

 8. 春色の空

 9. Birthday

 10. 羽 (violin)

 11. 楔 (violin)

 12. トランプ (violin)

 13. 君の笑顔 (violin)

 14. スターチス (violin)

 encore

 15. 素顔

 16. 奇跡のカタマリ

 17. スタンプラリー (violin)

 

 席数300という かなり小さいホール

 

 華ちゃんのホールコンサートでは

 自分史上最小かも

 

 前回は隣が酷くて集中できなかったけど

 今日は両隣とも問題なかった

 

 開演

 

 相変わらずスタートの調子はイマイチ・・・

 

 でも

 前回 浅草では最後まで喉の調子が上向かなかったのに対し

 今日は 4曲目ガーネット辺りからは安定してた

 

 「春風」なんて いつ以来だろう??

 

 8曲目で一回立ってもらうの いいね!

 (ちょうどケツが痛くなり始める時間帯だし)

 

 10曲目 「羽」から バイオリンの伊藤彩さん登場!

 

 「羽」はやっぱバイオリンが入って完成形だなぁ

 

 13曲目 「君の笑顔」

 バイオリンのみ伴奏に マイクなしの生声!!

 

 さすがにこれにはシビレました

 

 14曲目 「スターチス」

 

 彩ちゃんセレクション

 

 Bメロがお気に入りらしい

 

 アンコールを経て

 最終曲で再び登場した彩ちゃん

 トンデモナイ格好で現れましたww

 

 案の定 「スタンプラリー」では

 右腕の風船が途中で邪魔になったのか

 しきりに振り解くような仕草をしていて

 ちょっと笑っちゃいましたw

 

 ---------

 いつもの華ちゃんライブでは

 詞の世界に聴き入ることが多いけど

 たまには「音」を楽しむのもいいですね

 

 ----------

 帰り 10億年ぶりくらいに「天一」行った

 

 こってりが940円もして目玉飛び出た

 

 食べてみると 一瞬だけ懐かしさを感じたけど

 1秒もしたら 後は「無」だった

 

 

○3月21日(木)

 

 不具合祭りがようやく鎮静化してきた

 

 

○3月22日(金)

 

 職場に群論の本を持参して内職・・

 

 FFRK 新・属性コンテンツ 暗命

 炎魔法弱点 実装初日に撃破

 

 魔法はモグッシーが使えるから

 何とでもなるんよ

 

 問題は物理・・・

 

 

○3月23日(土)

 

 リー群にドハマリ中

 

 

○3月24日(日)

 

 図書館で借りたリー群の本が

 あまりに素晴らしすぎて

 電子書籍で購入してしまった

 

 電子書籍の購入って 何気に初めてだな・・

 

 てか あんなデカい本が

 スマホに収まるってのも

 非常に有難い

 

 しかも これで職場での内職も容易になるしw

 

 

 ↓これです

 

 

 EMANさんのリー群の記事と併せて読むと

 イイ感じでした