初!Ondata Coffee(今治) | ★ のんびりふたり生活 ★

★ のんびりふたり生活 ★

だらだらのほほんとした夫婦の日常日記

子供なし!夫婦二人生活で・・・これといった趣味もなく、唯一の楽しみである美味しい物を求めて食べ歩き日記です!(^^)!
二人っきり(*^_^*)なんだから、これくらいの楽しみがあってもいいですよね?!?!

1月9日にオープンした

『オンダータコーヒー』さんに行ってきましたウインク

Ondata  オンダータ』・・・イタリア語で『打ち寄せる波』という意味だって

松山の『クラシコ』さんで食べた

『ど海老カレー』(↑クラシコのです)が今治で食べれるようになりましたウインクでも、今日の目的はランチタイムではなくて、14時半からのカフェタイムです!ランチ時間の延長で4組程いましたが、

窓際の席に座れましたチュー

写真ではちゃんと見えませんが、肉眼では『しまなみ海道』も見えますグラサンカフェメニューです!



お目当ては〜

『マラサダ』ラブ最初だから、プレーンと迷ったけど、『キャラメリゼ』にしましたウインク

マラサダのアップ〜チュー上はパリパリ、マラサダはふんわり♡ドリンクが届くまで待て!状態です笑い泣き

ドリンクは、

『カプチーノ』のアップ〜チューエスプレッソにスチームミルク♡美味しいカプチーノでしたチュー


写真撮り終わった瞬間、海を見ながら『マラサダ』瞬殺で無くなった笑い泣きコレ何個でもいけますグラサンランチタイムの皆さんが帰った後は私だけの貸切でした照れ店内の撮影をねグラサン

2人席2テーブル・4人席2テーブルに

カウンター席8です!

どの席からも海は見えるけど、カウンター席は店の名前の通り『打ち寄せる波』を見ながら、まったり出来ますウインク今の時期は横並びのカウンター席は安心です!

愛媛県ではここにしかないらしい!(←SNS情報ですが笑)エスプレッソマシーンだって爆笑

『マラサダ』ケースも可愛いですチュー

誰もいなかったので、帰りに店内を撮らせてもらいましたウインクどの席からも海が見えて開放感いっぱいなお店でしたウインク

この景色を一人占め出来てまったりしすぎたラブ次の予定を忘れるところやった笑い泣き

静かな時間をまったりしたい人は(平日)15時以降が狙い目かなウインク

マラサダの他にエスプレッソを使ったチーズケーキやプリン、コーヒーゼリーも気になるから〜また仕事帰りに寄ってみよ

『ど海老カレー』を食べにランチタイムもねウインクごちそうさまでした照れ

ちょっとピンボケやけど〜

海に向かって行くと、右手にピンクと水色の家が目立つのですぐ分かると思いますウインク

ひらめき電球駐車場あり

ひらめき電球PayPay使えます