ロン4歳 | チャイルドケア&中国語&国際結婚ブログ

チャイルドケア&中国語&国際結婚ブログ

上海人のパパ(にに)と6年前に結婚。三人の子育てに奮闘中です!!毎年来日する上海家族のエピソードも含め心に残る記事を随時更新中!!

ブログを更新できなくいましておひさしぶりの更新です!!


ロティァたちは無事帰国しました!!


もうパパたちがいると忙しい!!


なぜかみなぎるパワーで押し寄せてくるので、一人のときよりも忙しさ倍増です!!


上海から日本滞在でのDVDとどきました。ロティァは自分大好きで、毎朝

いっていた畑で、ビデオを持参し、自分をひたすらとっている画像がDVDに

おさめられていました。


それがほんとわらえるんです。

BGMが物悲しいしっとりとしたメロディーなのに、映像が麦わら帽子でどえらいよごれた

白Tシャツ、脚先は泥まみれのサンダル(畑に毎日サンダルでいき、毎日ンナーにおこられていたのであります。)


ひとつひとつの野菜を手に取り、カメラ目線で、いい野菜だみたいなジェスチャーをひたすらとっています。


カメラの位置をかえるとき、カメラに激近にせまってくるので、ロティァのドアップがまぬけでまぬけで。

それでも本人は一生懸命なので。


それからクワを構え、ポーズをとり、麦わら帽子(100円ショップ購入)のかぶりかたにこだわる姿まで

まるまるおさめられていて、(編集されていない)

なんともおまぬけなDVDでした。


なんであんなにおまぬけなパパなのでしょうか。


話はかわり、月曜日はロン4歳の誕生日です。

すっかり成長しました姿は後日写真UPしましょう!!


ロンは4歳にしては体がすごくがっしりしていて、K-1選手のようです。

スイミングにも通っているので、余計筋肉がついたようです。


しかし、いまだに甘えん坊。


最近では韓国のBIGBANGというヒップホップグループにはまり、サングラスをかけて

おどりあばれている始末です。


(シャンもおむつをつけてまけずにおどります。)


将来はいったいどんな人間になってくれるのでしょうか・・。


追伸:ロティァ・ンナー滞在期間中中国語のヒヤリングが(子供たち)おどろくほど上達していました。


小学生にでもなれば、いちど上海において、語学学ばせたいです。


ではおやすみなさい。