今日のこちらは快晴で

雲一つない天気でした🌞✨

 

晴れの日は、

いつもの自分を変える一歩

を踏み出してみませんか?

 


 

こんにちはニコニコ

ひとりっ子の女の子を育てる

現役ママ心理セラピスト静香です音譜

 

    

自己紹介はこちら→静香のプロフィール むらさき音符

 

晴れた日の青空を見上げていると、

心が軽くなって前向きな気持ちが

湧いてきませんか?

 

その理由の一つは、

日光を浴びることによって生まれる

「セロトニン」という幸せホルモンラブラブ

 


今日は、それを利用して

自分をもっと大切にしてみよう!

というお話です。

 

 

日の光を浴びて

セロトニンの分泌を促すことで、

 

より豊かな心の健康を

手に入れることができます♪

 



 

せっかく出てきてくれている太陽。

 

その光をいっぱい浴びて、

心も体もリフレッシュしましょうピンク薔薇クローバー

 

 

リフレッシュというと…

 

例えば、外に出て散歩をしたり、

好きなカフェでお茶を飲んだり、

ちょっとした自分への

ご褒美をあげるのも素敵ですねニコニコ

 

 

自然を見て過ごす時間を

もつことで、

 

心が癒やされて

自己受容感が高まります💕

 

歩きながら

「私は今日、

素晴らしい日を過ごすんだー」

と心の中で繰り返して

みてください🍃🚶‍♀️✨

 

 

また、感謝の気持ち

大切にするのもオススメですグッド!

  

 

今日一日に感謝できることを

3つ見つけてみましょう。

 

例えば、

 

「今日の天気が素晴らしいこと」

「美味しいランチを食べたこと」

「友達と笑い合えたこと」など

 

小さな幸せを見つけてみてくださいウインク

 

感謝の気持ちは、自己否定を減らして

ポジティブな視点を養うのに

効果的です目がハート

 

 

そして、できれば

周りの人とのコミュニケーション

も大切に。

 

友達や家族に

自分の気持ちを話すことで、

心が軽くなって

前向きな気持ちを

持ちやすくなりますおねがい

 

 

思い切って、

今日の晴れやかな空の下で

大切な人に感謝の言葉を

伝えてみるのもいいかもウインクラブレター

 

 

自分を大切にすることで、

それが周りの人にも伝わって

 

きっと素敵な未来が

広がっていきますキラキラ

 

 

みなさんが

笑顔で素敵な一日を

過ごせますようにルンルン

 

 

ご訪問ありがとうございました花

 

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

 

公式LINEでは、

 

🔹人に気を遣いすぎてしまう

🔹人に頼ることができず、1人で抱え込む

🔹落ちこみやすく、自己肯定感が低い

 

といったことでお悩みの方へ向けて

4日間の無料動画講座をプレゼント

しておりますニコニコ

 

 

また、定期的に開催している

無料講座のご案内も届きます。

 

ぜひ情報を受け取って

自分らしく楽しい人生を

歩んでいってくださいキラキラ

 

友だち追加