こんにちはニコニコ

ひとりっ子の女の子を育てる

現役ママ心理セラピスト静香です音譜

 

    

自己紹介はこちら→静香のプロフィール むらさき音符

 

私は、

家では母の顔色をうかがい、

外では他人の顔色をうかがい、


自分の人生を自分以外の人に委ねて

生きていました。

 

 

そのせいで、


他人の意見に振り回されて

嫌なことを押しつけられて

何もかも1人で抱え込んで


毎日毎日

イライラ&どんよりのループうずまき

 

 

会社では

同僚の態度に一喜一憂しながら、


誰のためにやっているのかも

わからない仕事をただただこなし、


やっと仕事が終わって家に帰っても

今度は大量の家事が待っている。

 


にもかかわらず、


子どもが「遊んで」と

まとわりついてくるもやもや

 


夫はまだ帰ってこない。

 

 

そのうち、

子どもが待ちきれずに

大声で泣き始める。

 


私はもう耐えられず叫ぶ

 

 

お願いだから黙ってて!!!ムカムカ

 

 


叫んだあとで自己嫌悪えーん

 


「子どもも保育園で長時間

頑張っていたのに…」


「この子は何も悪くないのに…」


「私はダメな母親だショボーン

 

 


 

人間関係に勝手に疲れ、


誰が喜ぶのかもわからない仕事に

やりがいを感じられなくなり、


家事も育児も仕事も何もかも

うまく回せない自分が情けなく、


とりあえず転職しかない

と考えた私は、


通勤せずとも

自宅でできる仕事を探しました。

 


そして、会社を辞めて、

もともと興味のあった

心理の道に進むことを決意します。

  

 

 

ただ…


安定の会社をやめるなんて‼️

しかも、そんな

怪しい仕事に就くなんて

どういう神経なんだー‼️


と母親に大大大反対されました悲しい

 


それでも私は今、自分を信じて

心理セラピストとして起業し、

カウンセリングを行っています。

 

 

目の前で悩んでいる女性が

笑顔で羽ばたいていくのを

見届けられるのが何より嬉しい目がハートラブラブ

 

 

 

今では、母も

「そんな仕事もあるのね」と

カウンセラーを否定することは

なくなりましたが…

 


本来、

自分がやりたいことをやるのに

親や他人の許可は必要ありません

 

 

だって自分の人生だから!

 

 


それでも、

「やっぱり人を気にしちゃう…」

「1人じゃ不安…」

 

という方へ向けて、

 

=============

自分の気持ちを信じて

思い切って一歩を踏み出す

=============

 

=============

他人にコントロールされる人生から

卒業する

=============

 

そんな方法をお伝えする

無料ライブプログラムを開催します!

 

 

✽ ✽ ✽ ✽ ✽

 

 

プログラムに参加して

課題などの条件をクリアすると、


・自分軸なあなたになるための

         ポイント(動画)

・アダルトチルドレンチェックシート

・「自分を知る」シート

・60分体験セッション


などの特典をGETできますウインク



参加はこちらのボタンから↓

友だち追加

参加は2024年6月11日まで!
ご参加お待ちしておりますニコニコ




ご訪問ありがとうございました花