こんにちはニコニコ

 

ひとりっ子の女の子を育てる

心理セラピスト静香です音譜

 

    

自己紹介はこちら→静香のプロフィール むらさき音符


幸せマインド心理学Ⓡ
プライベートレッスン開講中キラキラ

先日はクライアントAさんの
3回目のレッスンでした。


テーマは

クローバー幸せマインドになるクローバー
 

幸せマインドとは…

自分で欲求を埋める術を知っていて
「何となく幸せだなぁ〜ガーベラ」が
継続している状態。 
 
 

その状態になるために、
最初におこなうのは

これ以上何もいらない!
というほど『幸せ』な状態
をイメージしてもらうこと気づき
 
 
なぜなら、『幸せ』って
人によって形が違うものだから。
 
 
例えば、

家族が何よりも大切で、
ときどき家族旅行に行くのが幸せ流れ星

という人もいるし、

仕事が楽しくて休みなんかいらない!
仕事さえできれば幸せ!
 
という人もいるし、

ボランティア活動が生きがい音符

という人もいるし…

 
このように、『理想の幸せ』は
人それぞれなんです爆笑

 
だからまずは、
『自分にとっての幸せ』って何?
『大事にしている価値観』って何?
と自分に問いかけてもらいます。 
 
 

実はAさん、

プライベートレッスンを受講前に
体験会に来てくださったとき、
 
「大好きな夫も子どももいるし、
不自由なく生活しているので、
決して不幸せじゃない」
 
と、こんなふうに言っていました。

 

では、「不幸せではない」Aさんが
どうして幸せマインド心理学Ⓡを
学ぼうと決意したのかというと…
 
 
ゴタゴタしている
実家の家族に対して

こちらが幸せそうにしているのを
見せびらかしちゃいけない

そう遠慮して
縮こまっている状態から
抜け出したかったからです。 

 

人の目を気にして、

幸せに見えるのが申し訳ないとか

私よりも不幸せそうな人がいるから
笑って暮らせないとか

 
そんなふうに思っているんだったら

それは
『本当に幸せ』とは言えません注意

 
人は関係なく、

自分はどうしたいの?
どうなっていたいの?

そこにフォーカスしていくのが大事。

 
 
そして今回のレッスンで
自分自身にフォーカスしたAさんは、

旦那さんや娘ちゃんだけでなく、
実家の家族の皆が笑顔であること

それこそがご自身の幸せなんだ!
と気づかれましたキラキラ
 

実家の家族関係のゴタゴタ、
ずっと前から気づいていたけれど

自分からは当たらず触らずに
していたそうです。
 
 
でも、相手の気分によって
自分の行動が制限されるのは
ストレスが溜まるばかり悲しい
 
 
ただ様子見して待ってても
『本当の幸せ』は訪れないバツレッド

 
だから、

================
理想の幸せと現状のギャップを知り
理想に近づくための行動をしていく
================

これをやっていくんですニコニコ
 

少しずつでも行動することで、
だんだん幸せに近づいていきますラブラブ
 
 
Aさんにも、すでに
『心からの幸せ』の足音が
近づいてきていますラブ

 

今日もご訪問いただき
ありがとうございました花
 
ーーーーーーーーーーー

今なんとなく幸せじゃない…
幸せって何かわからない…

そう思っている方でも、

自分の幸せに気づいて
今よりもっと充実した人生が
送れるようになるルンルン
 
 
そんな秘訣を公開するセミナーを
5日間かけて開催しますニコニコ

 
参加受付は1/29まで!

シークレットグループに参加で
『人に対するイライラを吹き飛ばす
プラスの言葉集(PDF)』
プレゼントプレゼント

参加はこちらから↓
友だち追加


【関連記事】