こんにちはニコニコ

 

ひとりっ子の女の子を育てる

心理セラピスト静香です音譜

 

    

自己紹介はこちら→静香のプロフィール むらさき音符



本当は助けてほしいけど

素直に「助けて」「手伝って」
って言えないショボーン
 

だって
「嫌だ」って断わられたら
みじめな気持ちになるし、

本当に相手が忙しかったら
なんか申し訳ないし…
 
 

そうやって
やることをたくさん抱えながら、

「なんであの人は、私が忙しいのを
察してくれないんだろう、
私はこんなに忙しいのに!」

ってイライラしてしまう…

 
こんなことはないですか?
 

私はこうでした↑悲しい
 

職場ではイライラを隠しながら
外面を取り繕い

家ではイライラを隠しきれず、
ムスッとした顔をして
わざとお皿をガチャガチャさせて

態度で「察してよ」と訴えていました。

 

本当は、頼りたい。
でも、できない。
 

 
じゃあどうしたら

「人に頼ってもいいんだよ」って
自分自身を許可してあげられるん
でしょうか?
 
 
その答えは、

・人に頼るのは迷惑なこと

・ものごとは何でも
  ひとりでこなさなきゃいけない

・私のことを誰もわかってくれない

これらの思い込みを手放すこと。


人に頼るのは迷惑?バツレッド
全部1人でこなさなきゃ?バツレッド
 

そもそも、
人は1人では生きていけません。

あなたも、人から
優しくされたことがあるでしょうし、

優しくしたこともあると思います。

 
人間関係は、このような
『相互依存』で成り立っています。

 
ひとりでこなす、自立する
ということも大切ですが、

「頼りません!」と言って
相手の優しさを突っぱねることは、

人に頼ることだけじゃなく
頼られることも迷惑!と思っている
のと同じ。
 

あなたは人に優しくできる。

ということは、
あなたは人から頼られている。

そして人間関係は相互依存。

ということは、
あなたも優しくされていいんです!
頼っていいんです!
 

優しくしつつ、優しくされつつ、
お互いがお互いに感謝しながら

幸せな人間関係の中で
生きていってほしいなと思います照れ
 

 
明日は、

〈私のことを
   誰もわかってくれない〉

この思い込みも手放して
いきましょう♪

というお話を
させていただく予定です。

 
 ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
  

心について学び、
自分も知らなかった自分を
知って、認めていくと

心が癒やされて内面が変わるキラキラ

内面が変われば、それに伴って
人間関係も変わってくるウインク

 

これを実感できるのが
『幸せマインド心理学Ⓡ』
 
 

今、幸せマインド心理学Ⓡの
エッセンスをお伝えする
セミナーを準備中です。
 

セミナーに参加することで、
あなたの意識が変わりますキラキラ

あなた自身の人生を生きていく
準備が整いますキラキラ
 

来週には、参加方法などの
詳細をお知らせする予定ですので、
もう少しお待ちくださいニコニコ


ご訪問いただき

ありがとうございました花






LINEで無料動画講座準備中ですぽってりフラワー

準備ができたらLINEはお引っ越し!


そうなると、もう無料体験セッションは

おしまいになります。


今の悩みの解決方法を探って

幸せへのステップを明確化!

無料セッションは毎月5名様限定音符



LINEお友だち限定2大特典ガーベラ

①人間関係のイライラを吹き飛ばす

 プラスの言葉集


②60分体験セッション


友だち追加