こんにちはニコニコ

ひとりっ子の女の子を育てる

ママ専門心理セラピスト静香です音譜

 

    

自己紹介はこちら→静香のプロフィール むらさき音符



日常生活を送るうえで、

人とのコミュニケーションは必須ですよねウインク



コミュニケーション、得意ですか?




苦手〜魂ガーンって声が聞こえてきそうです泣き笑い




特に女性は、


あるときは母親

あるときは妻

あるときは娘

あるときは会社員 など


役割が多いアセアセ



1日に何度も役割を切り替えながら

過ごしていたりします。




そんな中で、

「和を乱したくない」

「私さえ我慢すれば丸くおさまる」

「NOと言われるのが怖くて、意見が言えない」

「どうせ聞いてもらえない」



こんなような理由で

自分の本音を言えずに

モヤモヤしていませんか?



本当はNOと言いたいのに

意見を押し込めて

イエスマンになっていませんか?





何でも受け負ってしまうあなた。



それは、あなたが相手を思いやれる

優しい人という証拠。



確かに、相手にとっては

あなたは優しくていい人かもしれない。



けれど、あなたの方は

相手の価値観に合わせようと無理をして


イライラ、モヤモヤを

積み重ねていってしまう。




自分の意見を言わないことで、

相手との関係が良くなるのか?



いいえ、なりません。



なぜなら、本当の良い関係とは

お互いの価値観や想いを見せあって

お互いを尊重しながら

最良の方向へ向かっていけるような

関係のことだから。


意見を言い合ってこそ

良い関係が築けるのです。



だから。

これからもずっと良い関係でいたい。

そんな大切な相手にこそ



本音を言いましょう!



今までは、自分の本音を

なかったことにしてきたから、


急に本音を言うのは難しい

かもしれません。




だけど、相手を思いやりながら

自分の本音を言う方法があります。


それが、Iメッセージを使う方法。




以前、

 コミュニケーションをするうえで
相手を思いやりながら自分の本音を伝えられる
Iメッセージを使ってみて〜☆という記事を
投稿しました。


しかし、簡単に Iメッセージと言っても
自分の心の奥の気持ちを
素直に言わないと

相手に届くメッセージにはなりません。


まずは、自分の心の奥にある本音に
気づくところから始めましょう指差し



ただ、それがなかなか難しい驚き



今まで「イライラ」「モヤモヤ」の
奥にある気持ちのことなんか
置き去りにしてきたから、

急に頭の中でメッセージを組み立てても
薄っぺらいことしか言えなくて

結果、相手の心が動かないのです。



そこで!
自分の本音を丁寧に確かめながら
相手に伝わるメッセージを作る企画を
期間限定で実施しています。


今まで言えなかった本音が言える
Iメッセージをつくる体験会


私とお話しながら
自分の心の奥の気持ちに気づいて、
それを素直に相手に伝える
メッセージに組み立てる企画ですキラキラ


出来上がったIメッセージは、
できればお相手に伝えてみてくださいねラブラブ


LINEからお気軽にご連絡ください目がハート





【体験会についての留意事項】

体験会に限らずですが、大前提として
お話していただいた内容に関しての
秘密は必ずお守りし、ご本人の同意なしに
外部にもらすことは決してございません。
 
安心してお話しくださいピンクハート
 
 
・LINEから「体験会」とメッセージを
 いただいた後に
 日程調整に入らせていただきます。
 
・当日のご都合が悪くなった場合、
 必ずご連絡ください。
 日程を再調整いたします。

・原則お顔出しをお願いしております。
(Zoomでおこないます。Zoomが初めて
 という方はご連絡いただければ
 簡単にレクチャーいたしますニコニコ

・相談終了後には写真撮影をさせていただきます。
 SNSにお顔出しNGの場合は
 SNS投稿の際はお顔をスタンプで隠しますので
 ご安心ください。
 
・相談終了後、簡単で構いませんので
 相談のご感想をLINEでいただけますと
 幸いです。


 

おそらく、初めて会う人と話すのは大変に緊張
される方がほとんどだと思います。
 
(そんな中でもお申し込みいただき
ありがとうございますハート

 
お話しすることで、
私の心の奥の本音ってこれなのね
という気づきがあったり

相手に言えそうなメッセージができた!
実際言ってみよう!と思えたり

少しでもご自分の気持ちの
整理がついた!とかスッキリした!
感じていたけると嬉しいです目がハート
 
 
小さなお子さまがいて、急に時間が
合わなくなった…という場合も
日程を再調整させていただきますし、
 
お子さまを抱っこしながら、
画面からお顔が消えても大丈夫ですので、
お気軽にお申し込みください。
 
 
体験会についてご質問などありましたら、
LINEからご連絡いただけると助かります。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
本日はご連絡のみとなりましたが、
ご訪問いただきありがとうございました花

 

 

 

LINEお友だち限定2大特典ガーベラ

①人間関係のイライラを吹き飛ばす

 プラスの言葉集(PDF)

 

本音が言えるIメッセージをつくる!

「60分体験会」
 
個別相談の中で、
私が「幸せマインド心理学®」で変われた
ストーリーを詳しくお話ししています音符
友だち追加
 
 
インスタもやってますルンルン