ごぼうを使わなくては。。。いいお天気だな、と外に出たら。。。暑い。 しかも、乾燥しているので、水分とエネルギーを一気に吸い取られたようになってしまいました。 でも、やっと気温が上がったからか、外を歩く人が確実に増えましたよね(笑) 突然人口が増えた?と一瞬思ってしまいました。 帰宅して、空腹でふらふらしながら作ったランチはこちら。 天ぷらは、お弁当の残りです。 ずっと飲みたかった、長ネギの味噌汁。 買いだめしすぎたごぼうで、きんぴら。 そして、ご飯がすすむ、 わさび風味の野沢菜とべったら漬け。 これで十分。。。 日本食、万歳。