いつも思うのですが、忙しさって拡散できないようになっているのですよね。
どたばたしないように、前もってがんばって準備を進めていても、一度に仕事が降ってくるように
なっているようです。
年初から、一生懸命もがいてこうならないようにしていたのに、結局なるのであれば、もっと開き直って
ぽけ~っとしておけばよかったのかもな、と思う昨今です。
ということで、お弁当に手が回らない。。。
かろうじて作った先週のお弁当。
ごぼうじゃないです。独活(ウド)の皮で作ったきんぴら。
そして、独活とかぼちゃ、椎茸の天ぷら。
さっぱりしたものも欲しくて、きゅうりとわかめの酢の物も入れました。
そして、豚肉のひき肉で作った、生姜肉団子。
卵を入れようと思ったら、スペースがなく、慌ててon rice。。。
深みがあるお弁当箱って、結構入れるのが難しいのですね。。。
来週はもう少しがんばりたいなぁ。

