ずっと頭の中を「Forever Love」のライブバージョンが回っています。
'97バージョンなのか、昨年3月バージョンなのか、、、'96ではなさそうです。
多分、、、'97ですね、、、
CDのも好きなのですが、あのライブの場の雰囲気とシンクロした、想いを吐き出すよう
にして歌うTOSHIくんのボーカルやYOSHIKIさんのたたきつけるようなピアノに心を
締め付けられます。
あれほど悲しく響いたForever Loveはないのに、あれほど複雑な想いで聞いた
Forever Loveはないのに、、、それでもとても美しく響くのですね、、、
'97のライブDVDは見ていないしCDも聞いていません。
今でも傷になっています、、、。
なのに、頭をこれだけ回るのは、きっとTVであのシーンをよく流すから頭に
こびりついているのでしょう。それでも冷静にあの演奏を美しいと思えるのは、
きっと今進行形で動いてくれているからですね。
さて、、、今日は淡白に、、、。
里芋の甘煮ころがしは先日の残り物です。味が染み込んでさらに
おいしかったです。蒟蒻のピリ辛炒めも残り物。
小松菜としめじの胡麻和えには、少し練り胡麻も加えて和えました。
さらに胡麻のなんともいえない風味が増して、おいしいです。
そして、、黄色のパプリカに、炒めた玉ねぎとシーチキンをマヨネーズで
合わせたものを乗せて、オーブンで焼きました。
本当は、赤と黄色だったのですが、、、目を離した隙に、丸焦げになって
しまいました、、、ので、黄色1個のみです。色が寂しくなってしまい、
悲しみのお弁当です。

