パプリカのシーチキンマヨ詰め | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

ずっと頭の中を「Forever Love」のライブバージョンが回っています。

'97バージョンなのか、昨年3月バージョンなのか、、、'96ではなさそうです。

多分、、、'97ですね、、、

CDのも好きなのですが、あのライブの場の雰囲気とシンクロした、想いを吐き出すよう

にして歌うTOSHIくんのボーカルやYOSHIKIさんのたたきつけるようなピアノに心を

締め付けられます。

あれほど悲しく響いたForever Loveはないのに、あれほど複雑な想いで聞いた

Forever Loveはないのに、、、それでもとても美しく響くのですね、、、

'97のライブDVDは見ていないしCDも聞いていません。

今でも傷になっています、、、。

なのに、頭をこれだけ回るのは、きっとTVであのシーンをよく流すから頭に

こびりついているのでしょう。それでも冷静にあの演奏を美しいと思えるのは、

きっと今進行形で動いてくれているからですね。


FaFooの現実逃避日記

さて、、、今日は淡白に、、、。

里芋の甘煮ころがしは先日の残り物です。味が染み込んでさらに

おいしかったです。蒟蒻のピリ辛炒めも残り物。

小松菜としめじの胡麻和えには、少し練り胡麻も加えて和えました。

さらに胡麻のなんともいえない風味が増して、おいしいです。

そして、、黄色のパプリカに、炒めた玉ねぎとシーチキンをマヨネーズで

合わせたものを乗せて、オーブンで焼きました。


本当は、赤と黄色だったのですが、、、目を離した隙に、丸焦げになって

しまいました、、、ので、黄色1個のみです。色が寂しくなってしまい、

悲しみのお弁当です。


FaFooの現実逃避日記