白十字の最中(もなか) | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

好きな和菓子のひとつが最中(もなか)です。

今日は、白十字さんの「撫川の月」という最中をお茶の時間にいただきました。


さくっとした最中皮の中に、もちもちっとした求肥(ぎゅうひ)と漉餡が入っていて、

その対照的なハーモニーも食感も最高です。
FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

切り口がちょっと汚くなってしまいましたが、、、求肥を見ると顔が綻びます。


白十字さんは、リーズナブルなお値段でおいしい洋菓子・和菓子を出している

ので、実家に帰ると必ずお土産と自分用のお茶のお菓子を買っています。
FaFooの現実逃避日記