最上稲荷参拝 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

日本三大稲荷のひとつである、最上稲荷へ三が日過ぎに参拝に行ってきました。

市内はお天気だったのに、山の上にある稲荷に近づくにつれお天気が怪しくなってきた、、、と

思ったら、到着した途端吹雪始めました、、、
FaFooの現実逃避日記  FaFooの現実逃避日記
FaFooの現実逃避日記  FaFooの現実逃避日記

三が日に、護国神社へ参拝に行き、そこですでに「大吉」を引いていたのですが、

調子に乗ってさらにおみくじに挑戦です。

出てきた棒には、「十三」の数字が、、、いやいや、仏教ですから不吉な数字ではないはず。

ないはず、、、「凶」でした。

私が記憶している限り、おそらく生まれて初めての「凶」だと思います。

調子に乗りすぎました。前回で止めていれば、大吉のままだったのに、、、

もちろん、ちゃんと木に結んできました。


ショックを受け、神様に新年のお願いに、とお賽銭箱の前に立ち、結構近くから小銭を

投げた、、、のに、お賽銭箱に当たってしまい、小銭が跳ね返って地面に落ちてしまいました、、、

え?拒否、、、?


なんだか雲行きが怪しい一年の始まりです、、、orz

厄除け(?)に、お守りを買いました。祈祷済み携帯ストラップです。

信心を深めよ、調子に乗るな、というようなことが書かれていたので、しっかりとこの言葉を

胸に、一日一日を過ごしたいと思います、、、。


FaFooの現実逃避日記