あんころ餅 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

お手ごろ価格だったあんころ餅を源吉兆庵で買ってきました。

吉兆庵が続きます、、、


FaFooの現実逃避日記

ケーキのような洋菓子ももちろん大好きですが、こういうシンプルな和の甘さがやっぱり大好き

です。「あんころ餅」という名前も、愛嬌があってかわいいです。好きだからそう思うのかもしれませんが。

味の趣向と合わせて、最近民芸調の食器や雑貨にとても惹かれます。


むかしはよくお酒(特に日本酒、、、おやじです)を呑んでいたので、塩辛いものを好み、

甘いものに手を出さなかったのですが、お酒を呑まなくなってから甘いものに目がありません。


FaFooの現実逃避日記