お手ごろ価格だったあんころ餅を源吉兆庵で買ってきました。
吉兆庵が続きます、、、
ケーキのような洋菓子ももちろん大好きですが、こういうシンプルな和の甘さがやっぱり大好き
です。「あんころ餅」という名前も、愛嬌があってかわいいです。好きだからそう思うのかもしれませんが。
味の趣向と合わせて、最近民芸調の食器や雑貨にとても惹かれます。
むかしはよくお酒(特に日本酒、、、おやじです)を呑んでいたので、塩辛いものを好み、
甘いものに手を出さなかったのですが、お酒を呑まなくなってから甘いものに目がありません。
