豚の角煮 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

年明けから高カロリーを嘆いているのに、どうして作ってしまうのでしょうね。

でもおいしいのです。

昨年末、私が角煮を作ったことを母に自慢したところ、作る気が起きたらしく豚ばら肉を買って

準備万端になっていました、、、離れられない体脂肪よ。 嘆いても抑えられない食欲よ。


FaFooの現実逃避日記

今回は圧力鍋も使って、生姜もスライスではなくそのまま塊を皮付きで投入して、何度かお米のとぎ汁と

日本酒を大量に入れて何度も煮込みました。

もう、本当にぷるんぷるんでトロトロでした。顔全体が重力だけではなく、おいしさで垂れました。


FaFooの現実逃避日記

キャベツと南瓜と桜海老の酢の物です。

南瓜を酢の物に?!と思ったのですが、さっぱりしておいしかったです。

ちょっと夏風ですね、、、


FaFooの現実逃避日記

そして大好物の蛤(はまぐり)のお吸い物。

本当になんともいえないお出汁を出してくれます。シンプルなのにうっとりな味です。

ゆずを浮かべて、、、


FaFooの現実逃避日記



↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします お弁当
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ