御善哉(おぜんざい) | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

私はお正月気分でだらだらの生活を続けていますが、一応世間は本日から仕事始め。

毎年、仕事始めの日は、お茶の時間に御善哉(おぜんざい)をいただくことになっています。

今年も、昨夜から母が小豆を煮て恒例の御善哉を作ってくれました。

我が家のお善哉はシンプルに、炊いた小豆とお餅を入れたものです。


FaFooの現実逃避日記

小豆の甘さは、落ち着く甘味ですね。

和食にはまっているからか、こういうしつこくない甘さがなんとも言えず好きです、、、


って十分ケーキも食べていますけれどねあはは…。


FaFooの現実逃避日記



↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします お弁当
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ