毎週日曜日は張り切ってお弁当の下ごしらえです。
今日はちょっといつもと違うご飯で。。。
梅とちりめんじゃこ、そしてひじきを入れて、酢、お酒、塩少々を加えて炊きました。
炊飯器を開けると、梅の香りが。。。たまりません。
上野の精進料理を食べた時に、ひとつひとつ量は少ないものの、とてもたくさんの食材を使った
お料理に感動し、できるだけたくさんの食材を取り入れて食べようとがんばっています。
今回は、十穀米も混ぜて炊いています。
これで一週間分、冷凍庫で保存します。そう、来週は毎日これです
実は一ヶ月前ぐらいから週3-4回、やっとジム通いを始めたので、安心しきって(しすぎ?!)もくもくと
食べています

