(ノ´▽`)ノ ⌒(気合) | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

さっき自分で書いて気に入ったので、再度書きます(もともと提供されていたものを差し替えただけですが)。

(ノ´▽`)ノ ⌒(気合)


やっとこさ週末で落ち着けたので、各国でオープンになったXのWebサイトを見に行きました。

UKはまだしも、、読めません叫び

とりあえず、「Register」とやらはやりました。UKとかろうじて何やら解読できたフランス両方で登録

しようとすると、「すでに登録済み」と出るのでシステムは繋がっているんですかね。

とはいえ、フランス語で何やら情報が送られても読めないんですけどあせる


ふっと気づいたのですが、

他の世界的なバンドがどうか知らないのですが、各国でWebサイトを持つバンドってそんないないですよね。

UK」ってのがずっと気になっていたのです。ふつう、「英語サイト」とか「中国語サイト」のように、言語別に

ページを準備するっていうのはあると思うのですが。だから、フランスや韓国、台湾のページが開設されても

特に気にならなかったのですが、「UK」って「???」です。ってことは、アメリカサイトもいつかはできるの

ですよね。ふつうに、世界で展開する外資企業のようです。


国別で分けるって、それぞれの国にあるバンドが所属しているレコード会社内のページで持ってるぐらい

な気がします。独立して、言語ではなく国別でWebサイトを経営するということは、それぞれの国にオフィスを

構えているってことなんでしょうか。

そりゃそれでものすごく本腰入れですよね。、、、ってこれは憶測ですけど。

それぞれの国のファンが、どんな情報を見て喜ぶか、それぞれカスタマイズしていくんでしょうか。

ライブ情報も、別に言語別で統一ページに掲載してても問題なかったはず(チケット販売情報も国内・国外で

分けられますし)。


う~ん、、、深い。

って考えすぎですか。土曜日になって、時間に余裕ができると考え事に精がでます。

他のアーティストはどうなんでしょう。