久しぶりに、、、 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。



ずっとここのところ週末は雨が続いていたのに、今日は天気予報でも降らないとのことだったので、

今日こそは、、、とずっと庭いじり、もとい、ベランダいじりをできることを楽しみにしていました。


朝から大奮闘でした。しかも、ちょっと目を離した隙に、大切なミリオンベルとワイヤプランツに天敵

アブラムシが、、、叫び

薬も蒔いたのですが、やっぱり手が一番、ということでしらみつぶしに手で取り除いてやりました。

できる限りですが。むかしは、虫なんて絶対触れなかったのですが、不思議なものです。


そして、空きスペースを無理やり作り(本当に無理やり)、また増やしてしまいました、、、


これは、先月買った、、、名前が不明ですが、雨にぬれてもへっちゃらに育ってくれています。

心強いです。



そして、ミニトマトがやっと色づいてくれました。明日には収穫できる予感ですラブラブ

ただ実は小さいです。こんなもの?



そして、落ちた種で生長してしまっていたビオラを、アイビーの鉢から独り立ちさせてあげました。

大きすぎて、しだれています。今日はまた種を採取しました。ものすごい成長力です、、、



本日購入してきた、なんかミントです。お花が涼しげで、とってもミンティーな香りがします。

札を見たら、「その他苗」って記載されていました。名前ちゃんと書こうよ、、、

緑を増やしたかったので、ちょうどよかったです。



そして、チェリーセージ(前の日記でチェリーミントと書いてしまいましたが、セージです)です。

実家でものすごい乱れ咲きしていて、父親命令で枝をばっさり切らなくては

いけないほど、すごく広がるようです。でも、狭いベランダで育てようとする私はチャレンジャー、

いや、残酷ですか。もしかしたら、最大級の鉢をいつか買わなくてはいけない予感、、、

こちらもミンティー音譜



そして、ペチュニアを大きな鉢に植え替えてやったついでに、、、

パープルの苗を追加しました。植え替えの意味がないし、、、別に植えてやるほうがいいか考え中。



そして、、、飽きない私はまたまた買ってきてしまいました。

大好きなオレガノケントビューティです。増やしたら、ベランダがものすごい香りにつつまれて、

癒されています。このやわらかな色調も大のお気に入りです。




明日はまた雨かな、、、、、、、