アース! | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

生まれて初めて、昨日亀戸へ行って来ましたビックリマーク

なぜまた?って、、、もちろん、TOSHIくんのキャンペーンイベント参戦です。


今回のキャンペーンで行くのは初めて、そしてXが解散したばかりのころ、詩旅(うたたび)という

形でTOSHIくんが地方を回り始めていた時に以前、神戸で参戦したことがあります。


マネージャさんにお許しを乞い、5:45pmに会社を脱走し、ダッシュで亀戸へ。

到着したときには、会場にはすでにファンが多く集まっていました。

最終的には、たぶん200-250ぐらい?集まっていたのでしょうか。


5分ほど遅れて、TOSHIくん登場ラブラブ

毎日全国津々浦々回り続けているせいか、ちょっとお疲れの様子でしたが、、、

トークが始まると、非常に楽しいTOSHIくんでした。むかしから、ラジオ番組などを持って、おしゃべりが

上手だなぁ、と子供心に思っていたのですが、さらに上手になっていらっしゃいましたアップ

一緒に行った友人も、質問タイムですさっと挙手し、当てていただき、ふつうに質問&トークを

展開していたのが、不思議でした。

だって、あのTOSHIくんですよ。ずーーーーっと、ずーーーーーーーーーっと憧れていた、尊敬していた

あのX JapanのTOSHIくんですよ。ファンになり始めて、X狂愛~~めいていたあの頃の私に

教えてあげたいです。


その中でいくつか抜粋、、、

Q. お風呂に入ってまずどこから洗いますか?

A. (そんなことを知って喜ぶへんな人は一部の人だけだ、という前置きがあり、) 髪の毛!だそうです。。

(喜んでしまいました。。。)


Q. YOSHIKIさんの状態を、言える範囲でいいので教えてください。国際電話などで話しますか?

A. (しらねーよ、と最初シラを切っていましたが/笑、)ふつうの生活をするには特に問題ない、と。

昨日もイベント前に国際電話で話したそうです。と、ここまで言って、「あんまり話すと怒られちゃう、、、

(誰に?YOSHIKIに?/笑)

近々にパブリックでちゃんと話す予定だそうです。ただ、確かにhide memorial summitで、

体調を悪化させてしまったのは、事実だそうで、、ワールドツアーのスケジュールは遅れる、的な

ことはおっしゃていたようですが、詳細は「あんまり話すと怒られちゃう」そうで、、、(2回くらい言ってた)

ちゃんと治療やトレーニングを続けていて、きっとまた戻ってくるから大丈夫、というふうに

言ってくれました。

マスコミの声ではなく、Xの声を待ちましょう音譜


あと、やはりランキング1位獲得は、お好きなようで(かわいい~~~音譜)、

「Earth in The Dark」は、現在オリコン3位くらいだそうです。ただ、こうしてキャンペーンを回って

手売りしている分はカウントされないそうで、これも合わせるときっと一位だ、とおっしゃっていました。

なので、みなさんちゃんとCD屋さんで買ってねラブラブとお願いされました。はい。。。

(昨日、亀戸のTSUTAYAで買って行ったのでカウントされたはずですよニコニコ


アメブロも、上地くんをちょっと意識されているようでした。

「アメブロの方も、よろしくおねがいしますっ!!」とのことだったので、がんばってコメしたいと思います。


さて、さてさてさて、、、

30分のQAの後、お歌コーナーです。待ってました。あのすばらしい歌声が、前から3列目の

サンストリートの小さな会場で聞けるのですよ!?しつこいですが、あの頃の私に伝えてあげたいです。

もう、言葉では表現できません。サンストリートの音響システムなんて、高が知れています。

音も割れていました。なのに、どうして、なんなのでしょう。。。

声量はすごいわ、高音ののびなんて、ただものではありません。連日のキャンペーンとレコーディング

のために、調子が悪いとご本人はおっしゃっていましたが、感動したレベルでは語りきれない

歌声でした。明らかに、むかしよりTOSHIくんの歌はのびるようになっています。

むかしも、その高音がきれいで、歌も上手(わたしが偉そうにいえることではありませんが)だった

のですが、もう神がかった歌声になられている、というほうが正しい気がしました。

こんなに一曲をじっくり、感動して聞いたのは初めてな気がします。


そして、さて、さてさてさてさてさて、、、握手会~~~~ビックリマーク

買ったCDと写真集を手に列に並びます。スタッフの方に名前を告げると、名前入りでTOSHIくんが

サインしてくれるのです。神戸のときは、初心だったせいもあり、TOSHIくんに名前を聞かれたとき、

頭の中が本当の本当に真っ白になったことを覚えています。

今回は、年も取ったせいか(笑)緊張しつつも、落ち着いて名前を告げられました。

「なおこ?」とTOSHIくんに名前確認していただき、「はいっ!」と答える私。

ものすごいスピードでサインしていただき(CDはちょっと失敗された)、終わると「はい、なおこ」と

再度名前を呼んでいただき、めろめろに溶けてしまいましたラブラブ!


だって、あなた、あのTOSHIくんに2回も名前呼ばれたんですよ。

はい、私はなおこです、と思いました。本当にしつこいですが、あの頃の私に伝えたいです。

そして、TOSHIくんが顔を上げてくれて、目が合い(きゃーーーーーー)、差し出してくれた

その手は、ちょうどいいぬくもりがあり、驚くほどやわらかでしたドキドキ

あの真正面で見たお顔と手のぬくもりは忘れられません、絶対に!


こうして終わった、トークイベント&握手会ラブラブラブラブ

約1時間ちょっとでしたが、夢のようでした。

また、機会があったら、行きたいのでアース