やられた! | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

今朝、私のかわいいアイビーゼラニウムの葉っぱの上にころころとしたふ、、糞が、、、うんち

見ると若葉が2枚食べられた形跡があるではないですか!?


昨日、ミリオンベルを軒下に移動させていた時に、憎きナメクジの赤ちゃんを目撃していたので、

「また奴さんか、、、プンプン」と怒りが沸々。と、思ったのですが、ナメクジではなく、ヨトウムシだったことが

分かりました。お食事の早いこと早いこと、、、ちょうど、現場を抑えてしまったのですが、

ふっと気づいたときには、ゼラニウムの葉があっという間に食いつかされていました。

憎しみとショックとで、一瞬くらっとしましたが、そんな場合ではありません。


粉末の薬を奴さんに直接蒔いて様子を見ても、変わらず、、、

つまようじでつまみ上げ、ポイしちゃいました。でも、これ一匹いるってことは、まだ土の中に

潜んでいる可能性があるってことですよね、、、

一応薬もコーヒーも蒔いてはあるんですよね、きっと、、、


これから戦いが増えそうですね。


しかも、鳥(きっとカラスに違いない、、)が椰子のハンギング鉢にとまったらしくて、椰子の筋が

その辺に荒らされてました。明日、会社へ行く前にお掃除です。はぁ、、、