ぎゃーーーーーーっ | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

今日は、実家で庭いじり。緑を増やして、お庭を爽やかに、、、と思っていたのに、、、


あちらこちらで、さまざまな毛虫やら幼虫が突然出現して、ぎゃーーーーーーーーーーーっ叫び

あまりの気持ち悪さに、声も出ず、一人でびくっと大きく動揺。

椿やサザンカにいたっては、何やらパリパリ音が、、、と思ったら、

ぎゃーーーーーーーーーーーーっっ叫び叫び叫び 

灰色と茶色が混ざったような色に黒い毛が生えた茶毒蛾が、びっしりきれいに

大整列しているではないですか。

気持ち悪いのに、微妙にしっかり目に焼き付けてしまいました。

母が怒りの殺虫スプレー(毛虫用)を撒き散らすと、バラバラ落ちるものと、糸を引きながら

落ちていくものが、、、もうそれは、鳥肌ものを越えた光景でした、、、

夢に出てきそうですごべぱ


爽やかになることは、簡単ではない。


ピンクのブリエッタが狂い咲きしていたのだけれど、ちゃんとピンチしてあげていなかったので、

ドーナツのように真ん中がぱっくり空いていました。梅雨に入っているし、もうだいぶ

生長してしまっていたので、迷ったのですが、あまりに不恰好だったので、思い切って

ピンチしてあげました。勢いづけてやっていたら、コロンと転がっているものが、、、、


ぎゃーーーーーーーーーーーーっっ叫び叫び叫び (再びっ)


なんか幼虫が転がってるし!

おまけによく見たら、なんだかブリエッタの安定が悪い、、、そう、悪いはず。

根っこと葉っぱをぼろぼろに食べられていました。気付けよ、母、、、


きっと土の中に、まだころころ転がっているものと思われるので、明日薬を買いに行かねば。


ピンチしたブリエッタは、挿し芽にしましため

ちょっと時間をおいて挿してしまったので、ちょっとくたぁ~~となってたので、ちゃんと

根をはってくれるか心配です、、早くすればよかったしょぼん