billsでエネルギーを大量に蓄えた母娘は、江ノ電に揺られて長谷寺へ。
あちらこちらに、あじさいのポスターが貼ってあったので、あじさいを楽しみに行ったのですが、
ちょっと早かったようです。。。
でも、ちらりほらりとは、あじさいが咲き始めていましたよ。
それにしても、あじさいの種類の多さに、驚かされました。
何やら実のようなものをつけた、あじさいの葉もありました。
境内のお庭が広く、本堂やその他のお堂がたくさんあって、思った以上に見所がいっぱいでした。
写経をさせてくれるところもあって、ちょっと興味を持ちました。。。





