冬の散歩道 | HIBARI 新潟こしひかりをツクル 現場blog

HIBARI 新潟こしひかりをツクル 現場blog

新潟の地で、こしひかりのみを生産してます。

歴史ある土壌で、甘くツヤのある、世界一のこしひかり
作れるように、日々努力してます!

THE ULTIMATE OR NOTHING

自分達が作ったお米で、世界中がpeaceになり、笑顔が提供できたら^_^

皆様こんにちは。

新潟工場の仲川でございます。

今日も雪が降り続いている新潟市です。

いつまで続くんだろうと考えてしまいます。

除雪隊の方々には毎日感謝の日々です。

 

 

さて、こんなに雪が降り続いている新潟ですが、

時折太陽が顔を見せることがあります。

そこを見計らって、新潟工場の周辺を歩いてみました。

 

 

用水路も雪で覆われているので、慣れない方は近づいてはいけません。

 

 

堆肥用の稲わらもすっかり雪の中です。

それでも、この中で有効微生物が働いているんです。

 

 

田んぼの畔を歩いてみました。

 

数日前まではどこが畔かもわからない状態でしたが、

この日は綺麗に見えました。

今現在は降り続いている雪により覆われつつあります。