夢追い人は旅路の果てで 一体何を手にするんだろう嘘や矛盾を両手に抱え“それも人だよ”と悟れるの?
 ~ Mr.Children : Everything(it's you) 

暫く忘れていた歌詞とメロディをふと聴いてみたくなった。
「自分を通して音楽が降りてくる」とのたまうミスチルの桜井和寿、歌詞もメロディーも感じ方によってはややクドイともとれるが、韻の踏み方、光と影の対比、ダブルミーイング等々、天才と言って間違いないだろう。

初めて衝撃の洋楽に触れた少年時代、
馬鹿みたいに怠惰な時間を過ごした学生時代、
その後の一旦リタイヤの時期を除いては仕事に悩殺され続けた時代、
聴けても聴けなくても、音楽はずっと側にあった。

今一度、じっくり聴いてみるとしよう。