日高郡由良町の魚政さんを訪ねました。

魚政のしらすは、赤坂(器ながやFLK)で開催したゆらマルシェでも大人気びっくりマーク

※由良町役場の皆さんお疲れ様でした

「マルシェの時だけしか買えないのはてなマーク」というお声も多数いただきました。

役場の皆さんの頑張りにお応えしたいし、

でも極めて生鮮モノだから、果物や野菜と一緒に運べないし…

いい方法はないものかなあ…

 

魚政さんは100年以上続く老舗のしらす屋さん上差し

当日は、三代目の田代清治さんと奥さんの由美子さん、そして四代目となる息子さんの知也さんと若奥さんの朱里さんが出迎えてくれました。

 

 

ワタクシ:赤坂でのゆらマルシェではとても人気でした。

由美子さん:ありがとうございます。

ワタクシ:実は、魚政さんのしらすは僕も昔から大ファンなんですラブラブ

朱里さん:皆さん、魚政のしらすを食べたら、もう他には行けないって言ってくれるのが自慢なんですよ飛び出すハート

ワタクシ:あのほくほくしたおいしさのヒミツって何なんでしょう?

知也さん:近海でとれたしらす(イワシの稚魚)を水揚げから30分以内に釜茹でします。冷凍ものではあのほくほく感は出ませんウインク

由美子さん:それと塩加減。おじいちゃんの代から引き継ぐ塩加減なんです。実は薄塩なんですよ上差し

ワタクシ:確かにあのうまさは塩加減によるところも大きいかも。100年続くとなると、四代目も大変ですね。

知也さん:代が変わって味が落ちたなんて言われないよう、今は修行の身です炎

ワタクシ:プレッシャーかかりますねアセアセ

知也さん:はい炎

ワタクシ:新鮮だけじゃない伝承の味だったのかあ。ウマいはずだわ。

         新しい世代が引き継ぐ伝承の味!頑張ってほしいなあ

 

ワタクシ:で、実は相談ねんですがね… 

一同:あーでもない、こうでもない…

 

ということで、協議の結果…

赤坂の器ながやFLKでも

ワタクシが販売するマルシェでも

ファーマーズライナーきのくに公式オンラインショップでも

お申込みいただければ、おいしい!ほくほく感が感動もの!の魚政のしらすを、魚政さんからチルド便でご自宅に直送してもらえる運びとなりました!

詳しくは私どもHP、公式LINE等々にてお知らせいたします。

近日お取り扱いスタート!お楽しみに!

 

とりあえず、ホームページはコチラです