みかんの花に蕾がつきました爆  笑

去年不作の樹だったので嬉しいな照れ

ゴールデンウィークの頃には満開になるのかな

 

先週は、新人のハマちゃんも一緒に東京へびっくりマーク

気の毒に、その目まぐるしさに目を白黒びっくりさせていました(笑)

お疲れ様アセアセ

 

今週も前半を過ぎて、今日から週末の東京遠征(笑)の準備スタート!

畑の草を引きつつ、ぼんやり(笑)の月曜日照れ

 

火曜日は野菜の先生橋本さんとハマちゃんとでさつまいもの畝(うね)つくりニコニコ

 

でもって。先ずは先週の振り返り上差し

樹上完熟の春咲不知火(はるさきしらぬい)! インパクトあったなあルンルン

とてもおいしいけど今年は不作。今週で終わりかも

試食でブレークしたのは

カラマンダリンと木成八朔でしたね。

カラマンダリンは温州みかんとキングマンダリンの掛け合わせ。

手で剥けて、中身は味の濃いオレンジ!

木成八朔も、甘く瑞々しいから皆さん喜んでくれました。

 

それと、行列のできるタマゴ屋さんの「おはよーたまご」のリピーターさん増えてきたなあ

皆さん濃い黄身がお気に入り

 

さてさて、今週は…

赤坂器ながやFLKと

器ながや(きながや)FLK  (fl-kinokuni.jp)

 

土曜、日曜の有楽町交通会館マルシェ

交通会館マルシェ公式HP (kotsukaikan-marche.com)

 

先週のスターさんたちは今週も健在。

でも、お正月以降、続いてきた春物オレンジもそろそろ終盤アセアセ

今年の春は短い?

一気に夏に向かうのかな?

 

夏と言えば…

青梅の予約申し込みもスタート!

公式オンライン通販ショップ|ファーマーズライナー紀の国 – Farmers Liner Kinokuni (fl-kinokuni.jp)

 

梅シロップと梅酒の手作りレシピも完成~

 

このまま夏への扉は開くのでしょうか~

でも、ワタクシ的には、新緑の候の頃が大好きなのですがアセアセ