今日はちょっと固いですが…、

日頃応援いただいている皆様にご報告いたします。

 

昨日、私ども株式会社Farmers Liner Kinokuniに期待の新人、浜田将己君(45歳)を迎えることができました。 昨年、私どもはクラウドファンディングに挑戦しましたが、その主たる目的は人材を獲得することにありました。本日、この報告を出来ることは私どもにとって最上の喜びであり、日頃から応援いただいている方々には、改めて御礼申し上げる次第です。

 

私ども株式会社Farmers Liner Kinokuniは、生産者と消費者との距離を縮め、ともに収穫を喜び合える交流型農業の実現を理念として、日々事業活動に取り組み、少しずつではありますが、良き理解者、応援いただける方々を得て本日に至っています。浜田君は、私どもの取り組みに賛同し、一昨日(2024年3月31日)、和歌山県庁を退職。まさしく人生を賭けた挑戦として、私たちの同志となってくれました。迎える私達も身の引き締まる思いです。

 

浜田君の志に応えるためにも、私たちは消費者の皆様を始め、信頼のネットワークをしっかり育てながら、農業を始めとする日々の事業活動を力強く推進していかなければなりません。皆様におかれましてもなお一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

以下、本人の自己紹介です。

                    

45歳の遅れてきた新人、浜田です。妻の両親のみかん農家を手伝ううちに農業の魅力を知り、さらに元上司である谷中社長の「交流型農業の実践」としての取組みに共感し、最終的に和歌山県庁を退職して、この会社でご一緒させてもらうことになりました。私の夢は、農業を若者や子どもたちに「やりたい」と思う職業にすることです。そのためには消費者だけでなく、生産者にもその楽しさを認識してもらおうと考えています。農業も販売も経験のない私ですが、知っている人には当たり前すぎて伝えられていないこともブログやインスタでも発信するなど、多くの皆様と農業の魅力を共有してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。                                           

 

浜田君には、農業分野、農産加工の分野等で様々なプロジェクトを担ってもらう予定です。また、販売現場でお目にかかることもあろうかと思います。その節には、お気軽にお声掛けいただきたいと思います。

浜田将己ともども紀州産直便Farmers Liner Kinokuniをよろしくお願い申し上げます。

地元の農家さんと
 

            早速地元の農家さんを訪問(左が浜田君)

 

ワタクシ:と、いう訳で皆さん浜ちゃんをよろしくね!