今日も秋晴れのいいお天気晴れ

 

 

小松菜やホウレン草の収穫はまだもう少し先なので、今のうちに出来ることをやってます音譜

 

自家用&実家とか友人にプレゼントする野菜の栽培~クローバー

家の横の小さな畑で作ってます。

 

そこから見える景色も素敵なんですよ~ニコニコ

 

 

風はかなり冷たくなったけど、太陽の光がサンサンと降り注いでるから丁度いい感じ。

汗ばむこともなく寒くもない畑仕事日和でした。

 

今日はこれを植えました。

 

 

にんにくです。

1片を植えるんですけど、1片が来年の6月末くらいの収穫の時には1玉になってます。

大変お得な野菜です(笑)

 

そしてこれも植えた~

 

 

ジャンボにんにく。

これが1片です。

 

このジャンボにんにくはスペアリブと野菜のグリルでよく使うんですけど、じっくり焼くとめっちゃ美味しいんですよね~

 

Cpicon 【農家のレシピ】スペアリブと野菜のグリル by FarmersK

 

今植えて、半年後に収穫。

時間がかかる野菜なんですけど、保存もきくし誰にあげても喜ばれる野菜なので元気に育つよう見守りたいと思いますウインク

 

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら