こんにちは~

早朝に豪雨があり、日中は晴れ晴れ

畑は蒸し風呂状態でめちゃくちゃ暑かったです💦

 

そして今日からオクラの収獲が始まりました。

 

 

もう私の膝上くらいの高さになってます。

成長が早い~

 

おくらの花も相変わらず美しいビックリマーク

 

 

オクラの収獲は結構時間がかかるので、もう梅雨の少しの間のまったりとした時間は終わり、

毎日が収穫祭りで忙しくなりそうです。

 

忙しいけど、毎日達成感があり充実している今日この頃ですニコニコ

 

 

あと話は変わり、クックパッドで話題入りになったレシピを2品紹介させてくださいね。

 

まずはズッキーニ。

 

ズッキーニは味がない野菜、でも調理方法によって食感が色々楽しめる野菜なんです。

味がないからこそ、色んな味付けを楽しめます。

 

話題入りになったのはそぼろに。

濃厚なそぼろにと一緒に食べると美味しいですよ~

 

 

 

 

ズッキーニのそぼろ煮

 

豚ひき肉とズッキーニをサッと炒めて合わせ調味料を入れて煮るだけ!

濃厚なひき肉あんかけと一緒にズッキーニを食べてね~

 

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニのそぼろ煮 by FarmersK

 

次はじゃがいもの酢の物です。

 

 

 

じゃがいもの酢の物

 

生のじゃがいもの酢の物です。シャキシャキした食感が食欲をそそりますよ。

 

Cpicon 【農家のレシピ】じゃがいもの酢の物 by FarmersK

 

両方とも簡単なので、よかったら作ってみてくださいね~ニコニコ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


?

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon