こんにちは~ウインク

 

関西地方も梅雨入り。

梅雨に入って雨が続くと畑もぬかるんで、歩くのがちょっと大変です💦

でも毎日成長する野菜を見て、忙しいけど幸せな気分です。

 

最近はズッキーニの収獲のピークが終わり、ピーマンや大甘唐辛子の収獲が中心です。

 

こんなピーマンも作っているんですよ~

 

 

こどもピーマン

 

形はハラペーニョそっくりなんですが、これが苦みが苦手な子供さんでも食べられる苦みの少ないピーマンで、肉厚でジューシーで美味しいんです。

 

ピーマンでも普通にスーパーで売っているピーマンもあれば、肉厚の大きい目のピーマンなど色々売っているので、色々使ってピーマンを味わってくださいねビックリマーク

 

今日は超簡単、ピーマンだけを使ったレシピです。

 

 

ピーマンのオイスターソース炒め

 

チンジャオロースーのピーマンが美味しいのでピーマンだけで作ってみました。

 

Cpicon ピーマンのオイスターソース炒め by FarmersK

 

さぁ今日は雨が少ない日のようなので、ピーマンの収獲、頑張ってきます~ウインク

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon