昨日は朝3時半に起きて日の出とともに畑仕事をさっさと終わらせ、いとこのお嫁さんのとみえさんと一緒に和歌山へ行ってきました~!!

 

きゅうりは今年は自家用だけしかつくっていないんだけど、ズッキーニがあるので、畑仕事を丸1日休むことは無理なんです。

でも収穫さえしておけばOK~

 

で、私は車の運転が苦手なので、運転が上手なとみえさんに連れて行ってもらいました。

 

 

主人とは年に2,3回来ていた「めっけもん広場」

久々にやってきました!!

自分が野菜を育てている農家でも、でもこのお店はすごく楽しいのです。

 

色々買いましたよ~

 

 

一番のお目当ては、。「南高梅」

 

 

これでね、梅酒と梅干を作るんです。

 

 

出来上がりが楽しみです。

梅酒は両親が大好き、そして酸っぱい梅干は父の大好物なので。

新ショウガも売っていたので、梅干しと一緒に紅ショウガも作ります。

 

で、めっけもん広場へ行く前に。ここで昼食をとりました。

 

 

「銀平」ととみえさん。

確実に前世では姉妹だったと思うようなとみえさんです。

 

 

めっけもん広場へ行く前に「銀平」というのも昔から主人との定番ルートなんです。

 

本当は銀平本店に行く予定だったんですけど、火曜日は定休日だったので、和歌山駅前店にやってきました。

 

ここの昼食は本当に美味しいしお得なんです。

 

まずは前菜3種。

 

 

もずくときゅうりの酢の物?だったと思います。

あとはさつま揚げ?だったと思います。

商品説明の際、私はトイレに行っていたので、わからないんです(笑)

あとは自家製豆腐。

 

 

そしてお刺身

 

 

びっくりするほど美味しいですよー

お刺身だけは2人分、いっしょの器に盛られています。

 

 

器も毎回素敵なんです~

 

天ぷら。

 

 

冷めてもサクサクです。

 

お漬物盛り合わせ。

 

 

ご飯とお味噌汁とお漬物は食べ放題

お漬物はもう1皿、おかわりしました。

 

で、これがほんまにめちゃくちゃ美味しいんですよね~

 

 

あら炊きなんですけど、水と醤油以外は使っていないという、でも最高に美味しいんです。

魚の身はふわふわで、味はしっかりしているし、箸と比べてもらえれば大きさがわかると思うのですが巨大なんです。

身もいっぱいついているし、2人とも車中ではしゃべりまくりだったのですが、あら炊きの時は無言。

必死でたべてました(笑)

 

銀平最高~!!

 

 

そのあとはここへ

 

 

 

 

黒潮市場をちょっとぶらっとして、

 

 

まぐろの解体ショーを見て、

 

 

海を見て

 

 

やっぱり、海を見て感動して、めっけもん市場に行って帰ってきました。

 

今年の冬休みは、絶対に沖縄に行くでーっと一人で決意した昨日の出来事でしたニコニコ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら