おはようございます~

ぐっすり眠れて今朝は3時半起き。外は真っ暗でしたけど、心は明るくすっきりしています。

5時前から畑仕事をして、今は小休憩です音譜

 

膝の方もおかげさまで、なんとか持ちこたえられそうで、今日の夕方に2回目のヒアルロン酸注射を打ってもらう予定です。

 

合計5回打つらしいですが、即効性はないらしく、3回目、4回目で違いを実感できるようです。

早く足の方もすっきりとテクテクと軽やか~に歩きたいなぁと思っていますニコニコ

 

あとクックパッドですが、話題入りレシピが4品ありました。

その紹介をさせてくださいね。

 

 

なすのみぞれ炒め


先に合わせ調味料を作っておいて、速攻で仕上げる炒め物。青しそ効果であっさりという食べやすい一品です

 


Cpicon 【農家のレシピ】なすのみぞれ炒め by FarmersK

 

 

たけのこのオイスターソース炒め

 

 

チンジャオロースの中に入っているたけのこって美味しいから、たけのこだけをオイスターソースで炒めました♪

 

Cpicon たけのこのオイスターソース炒め by FarmersK

 

 

にんじんとしめじの甘辛炒め

 

色が綺麗なにんじんは作り置きにぴったり。ご飯がすすむ濃いめの味付けです。冷蔵庫で3日程度日持ちします。

 

Cpicon にんじんとしめじの甘辛炒め by FarmersK

 

 

焼き長芋

 

長芋を縦半分に切って魚焼きグリルで焼くだけ。火を通す時間はお好みで。私は外はホクホク、中はシャキシャキが好みです。

 

Cpicon 【農家のレシピ】焼き長芋 by FarmersK

 

 

つくれぽを送ってくださった方、どうもありがとうございましたビックリマーク

以上、クックパッドの話題入りレシピでした。

 

 

明日は雨だから今日はがんばってオクラの苗を植えて、雨の日はゆっくり休もうと思ってます。

 

では今日も素敵な1日になりますようにニコニコ

 

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon