今日は久々のカエルさんです。

写真もあるので、苦手な人は見ないでくださいね。

でも体調2~3センチ程度のかわいいアマガエルです恋の矢

好きになってくれると嬉しいなぁ~音譜

 

この前小松菜を収穫しているとカエルをいっぱい見つけました。

今年はテントウムシもチョウチョもカエルもなんだか多い感じがします。

 

小松菜畑のカエルさん

 

 

小松菜を守ってくれているかのように、葉先に座って山の方を見ています。

 

まったり座り込んでいるアマガエルも。

 

 

本当に多いんですよね~

去年か一昨年か忘れたんですけど、アマガエルをほとんど見ない年もありました。

 

 

小松菜畑のの色んな場所で見つけたんだけど、一番カワイイ場所にいたのはコレダウン

 

 

小松菜のド真ん中にいるんですよ~

 

 

収穫中だったんだけど、あまりにもしゅっぽりと収まっているし、この小松菜は虫食いがひどいから収穫せず、このカエルさんの為に置いておきました。

猫みたいに手足を隠して「箱座り」をしています。

 

畑のかわいいカエルさん。

こういうものを見てカワイイって思えるように私の心も変化して、満たされるようになりましたニコニコ

 

今日はオクラの種まき。もう少しで終わります。

そのあとは、家庭菜園用の畑を耕して、遅くなっちゃったけど、トマトなど苗を植えたいと思います。

 

では今日も素敵な1日になりますように音譜

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら