4月末の我が家の周りにある花や木。

色んな植物が日々成長しているので、毎朝のお散歩が楽しみなんです。

 

まずは我が家の玄関前にある大きな紅葉の木。

 

 

新芽が赤く、そして夏には緑色になり、秋には又赤くなる。

思いっきり楽しめる紅葉の木です音譜

 

そしてチューリップもやっと咲きました~

 

 

赤と黄色。

「チューリップの花=春」という感じですね~

 

そして今、一番美しく咲いているのは「やまぶき」です。

 

 

 

 

黄色やオレンジ色が大好きなので、ヤマブキの花は特に好きです。

 

あと今年はなぜか「ムスカリ」の花の数が多いんです。

あちこちにムスカリが咲いています。

 

 

 

ムスカリの花言葉は「明るい未来」

エエ花言葉やん。未来は明るくなくちゃビックリマーク

 

 

そしてこの花を見るとなぜか子供の頃の入学式を思い出します。

 

 

たぶんこの花が昔実家にあり、入学式の時は、この雪柳の木の近くで写真を撮ったりしたからかな??

こんど母に聞いてみます。

本当に毎年入学式を思い出すんですよね~

 

そして去年か一昨年に植えた「びっくりグミ」

 

 

花を咲かせました音譜

 

 

なんかブツブツ模様がついてて形も変わった花です。

こんなに沢山花を咲かせたという事は、グミの実も収穫できるのかな?

今から楽しみですニコニコ

 

まだまだありますよ~

 

庭にバラの花を植えました。

 

 

花はまだ先になるけど、ちゃんと根付いたようで新芽が出てきました。

5株植えました。

色んなバラの花を家の中にも飾りたいです。

 

最後はこれ、

 

 

山椒の木。

 

これが山椒の花です。

 

 

山椒の花を見ると佃煮を食べたくなります。

思わず山椒の花の佃煮が食べたい!!って思いました。

色んなものを見て、私の料理制作モードが少しずつUPしているような気がしましたニコニコ

がんばろーアップ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら