昨日は、雪も降る予定だったけど、雪は降らず1日中雨でした。

畑仕事はお休み~

 

なので食器の断捨離をしていました。

新しい自分用の食器も買ったし、もう食器棚はパンパン。

 

 

それで、ふと、「断捨離するなら食器が欲しい~」って言ってた従兄の嫁のとみえさんを思い出しました。

 

 

丁度水曜日だし、仕事やすみとちゃうかな?と思いLINEで連絡すると

「今日休み!行けるーー」との返事が。

 

でも食器の量が多いから私が上の写真を送り、『(とみえさんの)食器棚を見てどれくらい入るかチェックして来てね』って言うと

 

『めっちゃ嬉しいーー、うちの食器もういらんわ』って・・・(笑)

いらんのか自分の食器は。

 

 

 

↓私の従兄&とみえさんが出演してるブログ記事です

 

 

そして何か買ってくるものない?って言ってくれたので、お刺身とサキイカをリクエスト。

 

 

 

私の大好きな「生だこ」もかってきてくれた~

これ、塩+レモン果汁で食べると美味しいねん。

卵も安かったからって言って私の分を買って来てくれた~音譜

 

 

サキイカは天ぷらに。

なんか妙に食べたくなり、買ってきてもらいました。

 

他にアボカドとか、リンゴやクリームチーズも買って来てくれたので、色々作り、とみえさんはその間、持って帰る食器を選び(→ほとんど全て持って帰ったけど)楽しいランチ。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】照り焼き揚げゴボウ by FarmersK

Cpicon 【農家のレシピ】アボカドのお刺身 by FarmersK

Cpicon カナッペ(りんご&クリームチーズ) by FarmersK

 

5時間弱、姉妹のように色々話して楽しいひと時でした音譜

 

とみえさんは車の運転が大好きで上手なので6月になれば和歌山のめっけもん広場に連れて行ってもらい、南高梅をいっぱい買って色々作りたいと思いますニコニコ

 

楽しかった昨日の報告でした!!

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon