東京の夜はまるでクリスマスのようです。

 

 

あちらこちらにイルミネーションが。

我が家の近辺には街灯が1つしかないのに、ほんまに明るい眠らない街。

 

そんな東京で最初の夜に会ったのは、レシピ本「農家の台所シリーズ」の製作メンバー。

 

主婦と生活社の担当編集者のTさん、編集&コーディネーターの坂本さんに、ライターの佐藤さん、デザイン会社の藤崎社長に、担当デザイナーの植村さん。そして私の6人音符

 

本を出すときは毎回会うんですけど、全員集まり食事をするのは昼の間だけなので時間が短い。

でも今回は夜だしゆっくりお話が出来ましたうへ

 

 

料理も美味しかった~

主婦と生活社のTさんは美味しいお店を探す達人なんです。

 

 

焼き蛤に、バレンタインデーだから💛マークがついたかまぼこが

 

お酒はね、もう日本酒は飽きるほど飲んだからビールで。

私が「ビール」を注文するとみんな「えっ?!」って感じでした。

それくらい普段は冷酒しか飲まないんです。

 

 

串揚げも色々注文。

 

 

なんかコレ美味しかった~オリーブとクリームチーズのオイル漬け

 

 

これも美味しい~

 

たけのこのアヒージョ。

 

「これはいったい何の野菜なのか?」と考えて、最初は大根かかぶだと思ったんですが、お店の方に聞くとまさかのたけのこでした。

 

 

 

自分でも作ってみたいと思いました。

 

 

そして一番のお気にりは・・・

 

 

らっきょ。

大きならっきょで美味しくてお替りしてしまいました。

 

 

ワイワイガヤガヤと楽しい宴会。

1冊目を出したのが7年前だから、もう7年物お付き合い。

みんな友達のように仲良しですハート

 

 

デザイナーのカワイイ植村さんとハート

 

私自身の顔を隠している理由は、例の顔面強打で顔が腫れているからです(笑)

顔全体がパンパン。

今でも指で鼻を押したら痛いねん💦

 

 

そして、そんなに飲んでいなかったんだけど、この後ホテルに戻り、パジャマに着替え(持参です)、朝起きるとなぜか眼鏡をかけたまま寝ていました。

 

爆睡でした。

色んな人に会い、安心したからかな、自分は一人じゃないって。

翌日はさらにすごい大宴会がまっておりますうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら