河口湖2日目は、少しだけ観光をしようと思いTAXIで近くのオルゴール館に行きました。

 

TAXIドライバーさんは富士急山梨ハイヤーの女性ドライバー。

めちゃくちゃ話しやすくて短い距離だったんですけど、妙に意気投合して、そういう縁もあるんですね~

パワフルな話が面白い女性ドライバーさんです。

 

オルゴール館からホテルに帰る時も、ホテルをチェックアウトして駅まで行くのも、全てこの女性ドライバーさんを指名して移動させてもらいました。

それほど話が楽しくて、そのお人柄が病みつきになってしまったんです(笑)

 

オルゴール館に到着~

 

 

中はこんな感じです。

 

 

バラがあちこちに植えてあったので、たぶん5月頃になったら花が咲くのかな?

 

バラが咲いていなくても美しい景色だったけど、これが咲いたら圧巻でしょうね~アカ影薔薇

 

 

ここが入り口です。

 

 

入場料は1500円ですが、ホテルの人が割引券をくれました。

 

わぁ~なんだか海外旅行に来てるみたい音符

 

 

景色も美しいのですが、この白鳥の複製?は1羽だけやし、なんか違和感がありました。

どうせなら2羽にしたらエエのに・・・。

 

 

大きいからものすごく目立ちます。

 

 

白鳥にしては顔がデカいなぁ~

もうちょっと精密に作ったらエエのに、、、と思いながら見ていると・・・

 

 

(▶をクリックすると動画が始まります)

 

 

本物やんっ!!

お尻の所がプリプリふって面白い~

カワイイ~音符

 

館内をぐるっと回ってお土産を買いに行きました。

 

丁度バレンタインデーが近いから特設コーナーもありました。

 

 

 

そして一番見たかったオルゴール

 

 

私は2つ選んでまだ買いました。

 

まさしくオルゴールの森。

何時間いても飽きない素晴らしい場所でした。

 

 

記念に1枚うへ

 

 

カメラ目線になった?

微妙にずれている気がします。

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら