人間ドックへ行ってきました!!

 

もうほんまに、何度も説明して恥ずかしかったです💦

ホテルでガラスがあることを忘れて突進して鼻を打ち鼻血が出たこと。

 

コメントでも書いてくださっている麻酔なんですが、麻酔で眠ったみたいな状態で胃カメラも出来るんですけど、その場合は車に乗れないんです。当日は。

 

だから交通機関が車だけという私には出来ないんですよ~

 

だから選択肢は

 

①鼻から胃カメラ

無理やったら(鼻を強打しているので)

②口から胃カメラ

無理やったら(オエっ、オエっでギブアップした場合)

③麻酔で胃カメラ→代行タクシーで帰宅

 

こういう優先順位を考えました。

 

最初は案内係さんに鼻を強打した経緯を説明し、次に胃カメラの担当の看護師さんに2回説明し、さらに胃カメラの先生に説明し・・・

ガラスに突進して鼻を強打したこと。

鼻が腫れてて触ったらまだ痛い事。

 

 

↓この話です。

 

そして先生が「どちらの鼻から血が出ましたか?」って聞かれたので左ですと答え、「右の鼻でやってみましょう。」という事になりました。

 

人間ドックが終わったら買い物にも行きたかったし。

 

そして結果、成功しました!

先生は「ギリギリですね~」てな感じで、鼻の中も腫れてるので痛かったですが、オエッに比べればましです。

思いっきり痛かったですけど、口から胃カメラの苦しさを思い出し乗り越えました。

 

上手な先生やったわぁ~音符音符音符

 

 

これの最大のメリットは自分で映像を見れるんですよね~

しかも話せる。

 

なのでいつも、画像を見て「ここはどこですかっ?!

先生:「十二指腸です」

 

そんな感じなんですよ(笑)

 

結果を早く知りたいから、エコー検査の後も、乳がん検査の後も、胃カメラ検査の後も、結果を聞くんです。詳しいことはわからないけど、大体の事は教えてくれるんですが、ALL OKでしたハート

 

あと2ヶ月弱で本格的に農業も始まるし、体力もつけないといけないから、腹筋とかランニングマシーンで走ったりしています。

 

だから筋肉量などの検査でも理想値。

肺活量は相変わらず男並み。

 

体脂肪も、筋肉量、体内水分量も計れる最新体重計があるんだけど、

全て理想だったので、看護師さんが「すごい~音符」って言ってくれてなんか嬉しかったです。

 

 

身長は縮んでました。

172cmあったんですけど、169.7cmになってました。

2cm以上縮んどるやんっ!!

 

そんな感じです。

 

1人になったからこそ、健康管理をしっかりして過ごしていきたいと思います。

「誰にも心配をかけない」これが大事だからねうへ

 

詳しい結果は1ヶ月近くかかるそうです。

また報告しますねうへ

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら