こんばんは~!!

無事に実家に着きました。

大雪でどないなるんやろと心配しましたが、道路の雪も解けたのでごんぼさんを連れて実家に来ました。

 

明日も道路凍結だったらアカンし、もうこのまま実家で一泊し明日、河口湖へ行ってきます~

 

で、長らくお待たせしました。

関西のおっちゃんとの宴会の続きです。

 

この前、1月に来てくれた「おっさんズ3」はどちらかと言うと癒し系。会って話をすると癒されます。

 

今回は「パワー系」。会って話をすると元気になり、さらにパワーももらい元気にはなりますが、元気も奪われるのでよく眠れます(笑)

 

 

この日の晩ごはんのメインは「しし鍋」

普通は「ボタン鍋」っていうんだけど、みんな「しし鍋」って言ってます。

 

まずは水に昆布とにんにくを入れるみたい。

 

 

 

次にどこで買ったのか知らんけど、しし鍋専用の味噌を入れるみたい。

 

 

後ろの男性は「まえちゃん」、主人がすんごい信頼していた人です。

兼業農家さんで、頼りにしています音符

 

作ってるのは、この人はたかひろくん。調理担当。

 

 

味噌と大根と、白菜だけは、酔うと果てしなくテンションが上がる人が持ってきました。

 

なんで顔を隠しているかと言うと、全員に「顔出しはOKかダメか?名前はだしてもOKかダメか」を聞いたんですけど、その意味がこの人には全く伝わらず、いくら説明しても伝わらず、それで顔を(目だけやけど)隠しました。

 

 

テンション上げ上げで、もう飲まないと言っている、みのるさんに酒を注ぐ、果てしなくテンションが上がる人。

亡き主人はこの人の子分のような感じで、さらにこのお方の上に大親分もいます。

どんな組織やねんっ(笑)

 

で、味噌を持ってきてくれたけどが全く足らへんねん!!

結局私が作りました。

 

赤みそ+万能だししょうゆ+砂糖でなんとか似たような味になりました。

 

出来たっ!!

 

 

めちゃくちゃ美味しいねんけど。

 

 

しし鍋は煮込めば煮込むほど柔らかくなり美味しいらしいです。

 

 

 

で、自称プレスリーのこの人が◯◯を呼ぼう!!とか言い出し、結局最終的におっちゃんず4がおちゃんズ5になり、ガールズ2(私も含む)になりました。

 

でも2人増えて良かった。。。

1人は書道家のひとみさん。そしてその旦那さん。

旦那さんは元レスキュー隊。

主人の温かい手を握らせてくれた人なんですよ。

 

テンションが上がり続け、最終的に、「自分の嫁の名前を呼んだことがない」とか言い出し、

「だったら奥さんの事をなんて呼んでるん?」って聞くと、『おい』って呼んでるとのこと。

 

で、「逆に奥さんになんて呼ばれているん?」って聞くと

『おっさんって呼ばれてる』だって、そのまんまやん(笑)

 

最後はなんか泣いているから

「なんで泣いてるん?」って聞いたら

『自分の言った事が面白いから』とか、もう最高に面白すぎる~(笑)

 

そんな感じで笑い疲れたんですが、もっと疲れているのが、いた・・・

 

 

 

触られまくり〜

 

いったい今の集団は何やったんや?!みたいな顔のごんぼさん

 

 

おっちゃんズ5&ガールズ2の記念撮影~

 

 

飲むとひたすらテンションが上がる人、なんかカメラを向けると急に冷静に・・・。

微動だにしないんやけど・・・。

 

 

めっちゃくちゃ楽しそうでしょう~音符

このパワフルさが伝わるでしょうか?

 

そしてTHE大阪のおっちゃん、たかひろくんと、ハイポーズ

 

 

エエ顔。

 

輝いてるわっキラキラオレンジキラキラオレンジキラキラオレンジ

 

 

 

っとこんな感じで、大盛り上がりの、私を励ます会という名の、はちゃめちゃ大宴会でした。

3月には、BBQをやりますよん~音符

 

村人最高!!

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪

 
 

ハーバリウム教室ですが、残り席数など、不定期ですが更新していますので、こちらをご覧くださいませ~。↓↓