先日の百箇日の話ですが、お寺で法要をしました。

華やかにそして私の想いも伝えたいので、お花を供えることにしました。

 

花のアレンジメントはいつもお世話になっている「花政」さんの酒井さんにお願いしました。

私の想いを伝えたいと書きましたが、言わなくても花政さんの花職人さんはわかってくれるんです。

 

これがそのお花のアレンジメントです。

 

 

 

とてもとても大きく広がり全てを包み込むようです。

 

 

この花を見たとき、思わず涙が出ました。

 

 

2輪の大きなオレンジ色のダリア。

 

主人と私を表現しているんだと思います。

そして2輪のダリアの周りには色とりどりの花々が。

 

 

主人が「お前、大丈夫か?

私が「うん、大丈夫だよ、だってこんなに優しい人たちに囲まれ、支えられ過ごしているから、心配しないで」

 

そんな声が聞こえそうな感じがしました。

 

 

私がこの花のアレンジメントのお礼をお伝えすると、花政の酒井さんはこう言われたんです。

 

『お花は、行きたいところへ行くんだなーと思う事があるんですが、このダリアもそんな感じでした』

 

泣くわ、ほんまに。

 

 

 

そんな感じで素敵な供養花のおかげで百箇日が終わり家に帰ると、これが届いていました。

 

 

待ってたんやで~音符

 

主人が亡くなり、色んな手続きに追われ、あっという間に1月も終わりました。

本当に忙しかった。

車検2台やで~、やったことがないのに。

 

2月も忙しいです。

でも1月までとは違い、楽しい予定でいっぱい!!

 

河口湖旅行もあるし、そのあと東京にも立ち寄ります。

そこでレシピ本制作メンバーとの飲み会。

他に前職も前々職もOB会があります。

 

主人がいるときにこういうOB会があっても、間違いなく私は参加していなかったでしょう。

だって主人と一緒の方が楽しかったから。

でもこうして昔の仲間たちと会えるのは主人がいないからこそできる事なんだと思いました。

 

主人が『わしがおらへんから思いっきり羽根を伸ばして遊んでこいやうへお前が笑って楽しい顔をしてるのを見たいねん』

そう言ってくれてる気がするので、2月は思う存分遊びまくろうと思っています音符

 

では今日から2月。

新しい自分探しの旅に出ます。きっと素敵な1ヶ月になるでしょう。

皆さんも素敵な1ヶ月になりますように、そして小さな幸せをいっぱい見つけましょうねうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら