こんにちは~!!

 

今まではクックパッドで話題のレシピになったらブログでご紹介をしていたんですけど、しばらく料理も出来ないし、料理の写真を見る事もできなかったのでストップしてしまっていましたが、ここらへんでスッキリ爽やかになりたいと思います。

 

かなり遅くなったのですが、話題のレシピを紹介させてくださいね。

 

つくれぽを送ってくださった方、本当にどうもありがとうございました!!

 

 

小松菜の豚肉のペッパー炒め

 

黒こしょうを多い目に入れて甘辛い味付けにした炒め物。目立たないけど、白ネギがエエ仕事をしてくれています♪

 

一生食べたい野菜のおかず P46)

Cpicon 小松菜と豚肉のペッパー炒め by FarmersK

↑レシピはこちらをクリック

 

 

玉ねぎと紅しょうがの天ぷら

 

玉ねぎと紅しょうがだけなのに、はまります♪ビールのおつまみに最高に合いますよ~

 

一生食べたい野菜のおかず P21)

Cpicon 玉ねぎと紅しょうがの天ぷら by FarmersK

 

 

 

さつまいものポタージュスープ

 

ほんのり甘い優しい味のさつまいものポタージュ。余ったさつまいもの皮もチップスにしてクルトンがわりに使ってね♪

 

農家の台所3 洋食おかず P71)

Cpicon さつまいものポタージュスープ by FarmersK

 

 

 

【つくれぽ100人】きゅうりとベーコンの塩炒め

 

キュウリの水分を塩でだしてから炒めると、青臭さがなくなって美味しい炒め物が出来ますよ。

 

農家の台所 P69)

Cpicon キュウリとベーコンの塩炒め by FarmersK

 

 

 

チンゲンサイと舞茸とひき肉の炒め煮

 

とろ~りあんがいっぱいの、チンゲンサイとまいたけとひき肉の炒め物です。 

 

野菜のおかず便利帖 P60)

Cpicon チンゲンサイと舞茸とひき肉の炒め煮 by FarmersK

 

 

 

なすのあんかけ野菜炒め

 

カリカリに焼いた焼きそばに、とろ~り中華あんのナスがおいしいよ☆

Cpicon 【農家のレシピ】ナスのあんかけ焼きそば by FarmersK

 

 

 

れんこんの煮物

 

歯ごたえを少し残したほっこり煮物です。
冷蔵庫で3日程度日持ちしますよ~♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】れんこんの煮物 by FarmersK

 

これでだいたい半分くらいです。

続きを書きますので、もうしばらくお待ちくださいませ~

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon