注文していた野菜の種が届きました音符

 

 

夏野菜のなすとかピーマン、大甘唐辛子、ズッキーニ、きゅうりなどは『苗』で注文しているので、その他の野菜です。

 

変わった野菜が多いでしょう~

 

 

これも主人がいないからこそ出来る1つの事なんですよ。

 

野菜って品種が違うと育て方も違うから、大変だし、うまく育つ確証はないし、「石橋をたたいて渡る」タイプの主人としては、確実に育てられる野菜を少品目で。そういう感じだったんです。

 

でも私は逆。「とりあえず、やってみよう~」って感じ。

 

 

うまくいかなくたってもいい、変わった野菜、そして体によさそうな野菜を色々作って、出荷だけが目的じゃなくて実家や知人に送り「うわぁ~これなに?」「美味しい~、こんなの食べたことがない音符」って喜んでもらえるのが嬉しいんですうへ

 

 

カモミールも「カモミールティー」を作りたいので注文しました。

紫色の野菜が多いのは「アントシアニン」を多く含む野菜だから、確実に体にいい。

 

 

このほかに「金時草(スイゼンジナ)」も苗で注文しています。

加賀野菜で健康野菜で、紫色の野菜です。

モロヘイヤ+ツルムラサキみたいな、クセのない野菜でとても体にいい。

 

知人のお母さんが病と闘っているので送ってあげたいと思い注文しました。

 

 

自分が生かされた理由の1つ。

 

誰かの役に立ちたい。

 

私にはこうしてブログを書くことと野菜を育てる事しか出来ないから。

 

 

 

そして野菜や花の成長を見るのも楽しみです。

生きている何かが成長するのを見る事で、自分自身ももっと成長していきたいと思うからです。

 

あと1ヶ月半後から徐々に種を播いていきます。

小さな芽がピョコっと出るたびに、「わぁハート」って喜ぶ自分の姿が目に浮かびます。

今から楽しみですうへ

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら