昨日の朝、久しぶりに家の周辺の写真を撮ってきましたカメラ

寒々しい我が家の屋根には落ち葉がいっぱい積もってます。

風が吹いてくれたら下に落ちるんやけどなぁ~もみじ

 

 

あと花壇のスイセンが咲きそうで咲きませんnarcissus.

 

近くのお家ではもう咲いているんだけど、我が家は村の中でも特に奥の方にあるから、寒いからかな~

早く咲いたところが見たいです。

蕾はかなり前からあるんだけどな~

 

 

 

 

だから今、この時期に見られる花は、ロウバイ。

 

 

 

 

幸せな香りがするロウバイの蕾がたくさんついて、1つだけ花を咲かせました。

 

 

 

 

あと1つだけ咲いていたパンジー。

 

こんなに寒いのにまだ咲いています。

自家用の野菜を作っている小さな家の横の畑の方を向いています。

じっと静かに見守っているかのようです。

 

 

 

最後に、まさかもう6,7年経っているから出てへんやろうな~と思いつつ「一応見とこ」と思って見に行ったんですが、出とったっ!!

 

 

 

 

原木しいたけ。

 

 

 

 

肉厚のエエしいたけが4個くらい出てました。

ビックリやわ~

 

そんな感じでカメラを持って朝のお散歩。

本当に久しぶりだったけど、朝ぶらぶらカメラをもって散歩をしていたことも思い出しました。

今まで本当はよくやっていた習慣を一時は忘れていたけど、少しずつ思い出しています。

幸せな習慣をうへ

 

 

 

あと話は変わりますが、「3人が来た時のごんぼさんはどんな様子だったか?」というような内容の質問が複数の人からありましたので、お答えします。

 

おっさんズ3が家に来た時、ごんぼさんは最初『置き物』と思われていたようです(笑)

主人の上司が「アレっ!! 置物やと思ったら本物の猫やんっ」ってウケてました。

 

っというのは、ごんぼさんは小さな専用コタツの上にのって、顔だけはみんなの方を向け、微動だにしなかったからです。

普通は逃げるんだけどね~たくさんの人が来たら。

フリーズしとったんやろうか?

 

でも逃げる事もなく、ごんぼさんコタツの上に乗って、ジィーっと見てはりました。

そのあと、よく言えばおとなしく、普段通りに過ごしていましたキョロちゃん

悪く言えば、完無視状態でした(笑)

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら