昨日、神戸三田プレミアムアウトレットへ練習ドライブに行ってきました!!

 

父にプレゼントをしたいので連れて行きたいんだけど、この前やっと京都市内の方へ行くことが出来たばかりで、神戸方面なんて運転したことがない。

 

だからやはり試運転というか練習ドライブが必要です。

行くときには実家かからスタートだし、まずは実家に立ち寄り、父が好きなお店のフランスパンと母が好きな食パンを買ってきて、渡して、速攻で出かけました。

 

なんかドキドキするわ・・・。

 

でも最新のナビを買ったので、ナビを信じて行こう、「大丈夫、大丈夫、怖くないで~」と自己暗示をかけ行ってまいりました。

 

途中でナビの指示を理解出来ず、間違った方向へ行き、変な細い道に行ってしまいましたが、私は細い道は得意なんで(でも広い道が苦手&高速道路は無理)ナビが再度道を考えて誘導してくれます。

優秀なナビや・・・。

 

5回間違えました。

何度間違えてるねんっ!!

 

私がナビで一番好きな案内メッセージは、

 

「この先、道なりです」

 

この言葉好きやわ~音符

だって何も考えず、道なりに進むだけやもん。

 

 

 

あと昨日、ビビった言葉は

 

「この後、本線に合流します」

 

ええええっ「本線」って何?!

まさかの高速道路!!

 

ナビには絶対に高速道路には入らない設定にしているんやけど・・・

この言葉にビビってわき道に入り、道を間違えました。

 

帰りはなんとなく「本線」の意味が分かったというか、広い一般道路の事なんやろうか?

怖くない広い道なのね音符

 

それで5回も間違えたのに、到着予定時刻は同じでした。

 

途中から粉雪が降り出し、運転の妨げにならない程度でしたが、大雪が降ったら視界が悪くなるし、嫌やな~と思っていたんですけど、大丈夫でした。

 

 

着いたで~音符

神戸三田プレミアムアウトレットに到着出来ました。

やれば出来るやんっ音符

 

そして着いた瞬間、「あられ」がいっぱい降ってきました。

すごい量の「あられ」。すごい可愛くてキレイでした。宝石みたいkirakira*

 

『おまえスゴイやんっ』って主人が空から降らしてくれた感じがしましたうへ

 

 

そして記念に自撮りしたんですけど・・・

 

 

全然アカンやんっ

一応3枚撮ったんですよ。でもかろうじて自分が写っている(写ってないけど)のはこれだけ。

 

記念に撮ったのに・・・↓↓↓

 

 

あとね、雲がきれいでした。

 

 

さっき、一瞬だけど「あられ」が降ったとは思えない空。

 

 

そして父が熱望していた「DAKS」のジャケットの下見をしようと一番に行ってきたのですが、なんと婦人ものしか売っていない・・・。

 

今日、連れてこなくてよかった・・・。

連れてきたら意気消沈してたわ。

 

だから代わりになるものはないかと、このめちゃくちゃ広い敷地をぐるっと1周したんですけど、わからない。

 

なので、再度DAKS売り場に行って、店員さんに18日からのバーゲンの時も「紳士物はないんですか?」と聞きました。

でもやっぱりDAKSの紳士物はない。

 

百貨店だったら定価だから、1着程度しか買えないけど、アウトレットだったら50%以上の値引きなんで、ジャケットとスラックスとか、スーツとコートとか数着買ってあげられるんだけど・・・。

 

それで失礼とは思ったんですけどDAKSの店員さんに事情(父にDAKSのツイードのジャケットを買ってあげたかった等)を説明して、似たような生地や形、82歳の父が着れそうなジャケットやスーツを扱っているブランドを紹介してもらいました。

 

本当に親切な店員さんで、一生懸命考えて7店舗くらい選んでくれました。

この店員さんのおかげで、またこの広い敷地を何周もしなくてすみました。

 

普段は柔らかい土の上を歩いているので、固い地面(これが普通なんやけど)には慣れてなくて、すぐに足が痛くなります。足首が限界💦

 

そして7店舗全て回り2店舗に絞りました。

ブログには載せられませんが、店員さんの許可を得て、父に見せる服の写真(DAKSがなくてガッカリしないように)を撮り終了~。

 

あとは自分が欲しいものも買って車に戻りました。

 

 

これを買ってん音符

 

ゴディバ(GODIVA)のダークチョコレート72%

濃厚なチョコレートのシェイクみたいな感じのものです。

 

遅い時間帯やったからか、珍しく誰も並んでいなかった。

 

これ前から気になってて、主人とこの店の前を通るたびに、「アレ欲しいー」って言っていたんですけど、

 

「あんなの飲んでる姿を見られるのは嫌や、お前だけ買えや」とか言って買えませんでした。

女の人が好きそうな洒落たものを手にするだけで恥ずかしいようです。

 

いつも長蛇の列だったので、並んで主人を待たせて、自分のだけ買うのは気が引けたので今まで買えませんでしたが、やっと買いました音符

 

冷たい~!!

寒い~!!

美味しい~!!

 

 

車の中は冷え冷えで、凍えながら念願のゴディバのダークチョコレートを堪能しましたうへ

メチャクチャ美味しい!!

長蛇の列の理由がやっとわかりました。

 

(続く) 続くんかいっ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら