大晦日のお昼。

家具職人さんと、建築家親子&子供さんと一緒に楽しい食事会をしましたうへ

私が住んでいる村には色んな職業の人や、色んな特技を持つ人が多いので、本当にお話していても楽しいです。

 

ほとんど市販だけど、一応用意できた音符

こうやってお皿に盛る楽しみも思い出しました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ゆず大根 by FarmersK

↑れしぴはこちら

 

れんこんを炒めて味付けは塩だけの炒め物。

香ばしいのが好き音符

 

Cpicon 【農家のレシピ】れんこんの塩炒め by FarmersK

 

市販の合鴨スモークと、生サラミ。

あとカナッペは作りました。

作ったと言ってもクラッカーの上にクリームチーズとりんごを乗せただけやけど。

 

Cpicon カナッペ(りんご&クリームチーズ) by FarmersK

 

 

これ由美さんにいただいた、超美味しいゼリー

 

 

カラフルで濃厚な味です。美味しい~

 

 

そしてこれは「おきな昆布」のお店で気に入ってまとめ買いをした「ふきしめじ」

 

 

大阪府の高槻市に行ったときに、西武百貨店の「おきな昆布」のお店で買いました。

 

農家の人って白ご飯が大好きで、よくお漬物は自分で作るのですが、佃煮はあまり作らない。だからお香典返しはこの「おきな昆布」のお店で買ったんです。

 

店員さんが本当に優しい方ばかりで、色々お話を聞いてくださったり、励ましてくださったり、あの辛い時期に本当にお世話になりました。

 

亡くなって間もないころは、主人の事をよく知る人よりも、知らない人と話す方が楽な感じがしました。しかも私と同じ経験をされた方もいらっしゃり、乗り越え方などもおしえてもらい感謝しています。

 

 

なんとか用意をしてワイワイとおしゃべり。

可愛い女の子がはしゃいでいて癒されましたうへ

 

 

で、例のアレ。

 

 

お願いし忘れないように、キャットタワーの上に余った部品を置いておき、家具職人さんに、

「これ、入れ忘れてん。」って言ったら「ブログ見ましたよ」って言われて、

 

「えっ、っという事は、今日、うちに来たら、これをやらされてしまうという事はわかってたん?」って聞くと、「うん(笑)」って言ってはりました。

 

なのに、なのに、はしゃぎすぎて、私自身が疲れてしまい、「やっぱりキャットタワーはいいですわ~」と言ってお開きになりました。

 

 

で、今・・・

 

 

3度目の解体をしております。

 

もうちょっと待っててや~

 

 

クリスマスプレゼントじゃなくて、お年玉になってしまったキャットタワー。

必ず、今日中に仕上げます!!

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら