料理スイッチが完全に入ったようです。

2か月前から何も作っていなかったので、常に常備している万能だれさえもありません。

 

でも美味しいりんごをもらったし、これは作っておこう~と思い、「玉ねぎだれ」を作りました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】万能たまねぎだれ by FarmersK

↑レシピはこちら

 

玉ねぎ、りんご、にんにく、しょうゆ、みりん、酒、こしょうをミキサーにかけて、鍋でさっと煮るだけ。

 

 

新しい料理を作ろうと思って、いつも一気に3品くらいやるんですけど、冴えているときは全部成功、アカンときは全部失敗って感じなんです。

で、失敗すると、根気がない私は、そのレシピを再調整して作り直す気がなくなり、放置するんですよ。

1年後くらいに、あっそうや、アレをもう一回試作してみよう!てな感じです。

 

やり直すなら、他のレシピを作ろうっていう感じ。

 

でもこの「玉ねぎだれ」はローストビーフに合う万能だれを作りたいと思って、珍しく何度も何度も試作し続けたんですよ。

 

お皿にサニーレタスとかレタスを敷いて、その上に焼いた肉(鶏でも豚でも牛でもOK)を乗せてこれをかけるだけでOK~!!

 

おひとりさまクローバー晩ごはんにはもってこいです。

 

大晦日の今日は、ステーキでも焼いて、これをかけて食べたいと思いますうへ

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓

農家の台所から 農家の台所から
1,512円
Amazon