商品到着後【1日目】12月24日

 

ごんぼさんのクリスマスプレゼントが届きました。

 

 

数年前から私がごんぼさんに買ってあげたいと思っていた品です。

しかし、主人が頑なに拒否していたものだったので、今まで買えませんでした。

「邪魔やし、絶対使わへんし、やめとけ」と言っていましたが、

『おひとりさまクローバー』の特権で買いました(笑)

 

 

しかし、組み立てした品が届くと思っていたのですが・・・

 

 

自分で組み立てるんや・・・

 

買う時にしっかりと説明を見ていない私が悪いんです。

ほんまに大雑把の適当な私・・・。

 

でも頑張って組み立てるで~!!

 

しかし実際にパーツを出してみると、あらまぁ、、、ややこしそう。

出来るやろうか?

 

 

でも説明書に書いているパーツの番号通り並べたら大丈夫やろう。

 

 

丁寧にナンバーシールも貼ってくれてるし。

 

 

そして説明書をまじまじと見ると・・・

 

 

『2人以上で組み立ててください。』

 

1人やねんけど・・・。

でも大丈夫や、力はあるから。

 

そしてネジを見たら・・・

 

 

なんか見たことがない、ややこしそうなネジやわ・・・。

 

ここで急にやる気がなくなり、作業中断。

 

結局この日は昼から実家へ行くので、断念、2泊するので自宅に26日に戻り続きをしました。

ごんちゃんごめんなぁ~、プレゼントが遅くなって・・・

 

 

【3日目】12月26日

 

なんとかなるやろう、そう思ってネジみたいなものを差し込んでみました。

 

 

出来てるやんっ、

 

 

かなり頑丈な木で重たいので下に下して、どんどん組み立てていきます。

 


 

その最中、「なんで一番下の所は箱になってへんねんやろう?」と疑問に思い、机の上を見ると、番号が小さい板が2枚。

 

 

あっ、つけ忘れてた💦

 

アカンやんっ、なんか変やと思っててん、ネジだけがいっぱい飛び出てるから・・・

 

 

最上段まで組み立てたのに、また外して、残った2枚の板を入れ、またまたやる気をなくし、この日は終了しました。

 

 

 

【4日目】12月27日

 

気を取り直して、組み立てなおしました。

遅くなってごめんね、ごんちゃん。

 

もうすぐ出来るで~ハート

 

 

これが滑り止めね。

 

 

滑り止めもつけて、ガリガリ爪とぎするところも付けました。

 

 

出来たで音符

 

 

さっそく乗ってますキョロちゃん

 

 

しかし、なんか安定感が悪い・・・

 

微妙に気になるパーツが全て残っている。

 

 

高さ調整をするための物だと思ってあまり気にしてなかったんだけど・・・

 

再度じっくり説明書を見ると・・・

 

 

間に全てコレを入れなアカンかったんや・・・↓↓↓

もう嫌や・・・せっかく完成したと思ったのに、又分解するんか・・・↓↓↓

 

大雑把で速さ重視の私はいつもこんな感じなのです。

野生の勘で組み立てて説明書をじっくり見ない私。

主人がいれば、慎重派の主人は何度も何度も説明書を読んで、「ここにコレを入れなあかんで」って言ってくれてたんですけど・・・。

 

28日は餅作り、昨日はやり直す気が起こらず・・・。

 

 

やっぱりあの言葉当たってたわ。

よー私の事をわかってはる。

 

『お前はな、根性はあるけど、根気がないねん』

 

完成したかと思われた「キャットタワー」を分解して、この木ネジを入れなおすのに腰が重くなっていた私を奮い立たせるこのお言葉。

 

「根気見せたるわっ、三度目の分解をして、作り直すわっびっくりまーく」そう思いました。

 

 

でも今日は昼から村の忘年会音符

なんかお酒の「あて」でも作ろうという気になったので、そちらが優先。

 

ごんぼさん、年内には必ず完成させるので、もう少し待っててねうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら