こんにちは!!

 

今日は最近感動した「言葉」の話をしたいと思います。

 

先週の話ですが、仲良くさせてもらっている税理士の先生と会ってランチをしたんです。

 

 

もう本当に気が合って、話していると面白いし、超癒し系の方なので、丸1日でも話ができるくらいです。

声も話し方もすごく穏やかなので、主人が亡くなった時も先生の声を聞いているだけで、なんだか心が浄化されるというか落ちつきました。

 

 

農業の確定申告は主人がしていたので、私は全く分からず、どうしていいものやら困っていたので、先生に相談しに行ったんです。

 

相談する前に、美味しいランチを音符

先生おススメのお店。

 

 

めっちゃくちゃ美味しかったです。

っというか、隠れ家的なお店で、店に入った瞬間、高級なお出しの香りが。

店に入った瞬間にここは絶対に美味しい!!ってわかる店なんて滅多にありません。

 

場所は大阪の南森町にある「りょうりや しるべえ」さん。

 

この松花堂ランチ、ボリュームもあり、味はわかりやすく言うと料亭の味。

だから2000円以上はするだろうな~って思ってたら、コーヒーもついて1150円っ!!

「嘘っ・・・」って思わず言ってしまったほどです。

安すぎるわ。

 

お店の大将は本当に面白くて、大盛り上がり。

楽しかったです。

頭の回転が速くて面白いので、落語家や漫談家になっても大成功していたと思うほどの大将です。

こんなお店が近くにあれば、毎日通うのにな~・・・

 

 

まだ毎日、朝はちょこっと泣いて、あとは淡々と生活していますが、週に一度くらい、かなり落ち込んでしまう日があるんです。

ちょうどこの日も朝からマイナスモード全開の日だったんですが、先生と、しるべえの大将のおかげで、落ち込んでいたこともすっかり忘れて楽しいランチタイムでした。

 

しかも初対面なのに、8月にうちに来てみんなで野菜を収穫してそのあと料理してくれるとか。

私は田舎料理で適当な味付けですが、「しるべえ」の味は繊細で優しくて、野菜の味を思いっきり引き出した感じなので、楽しみです。私には絶対作れないプロの味。

実現するかどうかわかりませんが、期待しています音符

 

 

そして農業の確定申告の仕方とか先生が教えてくれようとしたんですけど、全くわからない💦

本当に私、すべてにおいて物覚えが悪いんです。

 

昔、上司に「右脳はすごいけど、左脳は死んでる(笑)」とか言われたくらいなんですよ~

毒舌な上司でしたが、喪中ハガキを出したら一番に電話をして心配してくれていました。

毒舌と優しさを併せ持った上司です(笑)

 

ブログもそうでしたけど、最初は何が何だかわからないので、失敗だらけ。

理解するのにすごく時間がかかりました。

 

イチイチ細かく意味を調べて自分が納得して、一歩一歩進んで地道に覚えないとダメなタイプ。でも基本を完全に把握すると、あとは大丈夫という感じです。

あくまでも自己分析ですが・・・。

 

なので結局、今年の農業の確定申告は、「私がやっておきます~」と先生が言ってくれて、お願いしました。(途中で私には無理だとわかってもらったみたい)

 

前置きが長くなりましたが(まだ前置きなんです)、気になっていた農業の確定申告も解決(という名の丸投げ)したし、ほっと安心しました。

 

そして家に戻りメールを見ると、先生から温かくて、心に染みる言葉がありました。

 

 

 

桂子さんも私も生かされているのだと心得、ひとの役に立つよう残りの命を生きていきましょう。そのためにも魂の器である身体を大切にしなきゃということです(^^)

 

『魂の器』

 

その言葉を見た瞬間になんだか心が痺れたというか、グッと胸に刺さりました。

いい意味で刺さりました。

 

 

自分の体は魂の器。

今の私の身体には、自分の魂と、そして主人の魂も入っている。

 

言霊。

心に染みる力がある言葉でした。

 

2人分の魂を入れるこの体を労わり、励まし、大事にしたいと心から思いました。

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら